※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆;;ひよこ;;☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠についての質問です。夜は6時間ずつ寝ているが、寝すぎているか心配。日中も眠りが多い。また、眠い時に頭を左右に動かして髪が擦れて薄くなってきた。体重が増えていれば気にしなくてもいいでしょうか?

赤ちゃんの睡眠について。
もうすぐ3ヶ月になる女の子がいます。

夜は18時30分から20時くらいの間にだいたい寝かせるのですが、
そこから起きるのが0時30分と6時30分という具合に
かなり熟睡しているのか夜は6時間くらいずつ寝てしまってます。

日中も小刻みに眠っているので、母としては楽ですが
寝すぎなんじゃないかと思っています😅
父親がよく寝るので、遺伝かしらと思ってしまいます(笑)

体重が増えていれば気にしなくてもいいのでしょうか?




あと、眠い時に頭をぶんぶん左右に動かして
後ろが擦れて髪が無くなってきたんですが…
これもよくあることなんでしょうか⁇
気が狂ったのかと思うくらい眠りにつくまでぶんぶんしてます😵

コメント

yunoka

うちも一ヶ月半頃から8時間くらいぶっ通しで寝ますよ!
おしっこやウンチがちゃんと出て、体重増えてれば大丈夫です。
そして、うちの娘も枕や私の胸に頭グリグリするので後頭部がハゲ散らかしてます笑
あちこちに髪の毛つきまくりです!
また生えてくるそうですので、気にしなくて大丈夫です。

  • ☆;;ひよこ;;☆

    ☆;;ひよこ;;☆

    同じようにたくさん寝る子がいるって分かって安心しました(*^^*)
    頭グリグリも心配いらないんですね!
    後頭部の毛、本当に短くなってしまって>_<
    また生えてくるのを待ちます(笑)

    • 11月27日
あーちゃむ

体重減ってなければまったく問題ないですょッ(*^^*)

よくあることですょッ☆

もっと動きだして上にいこうとしたりして後ろ頭ハゲることとか普通ですょッ♪ヽ(´▽`)/

私の子はよく首ふったり上にいこうとして頭ハゲて

また少しずつはえてますッ♪

少しずつ成長している証拠ですよッ(^^)

  • ☆;;ひよこ;;☆

    ☆;;ひよこ;;☆

    体重は少しずつ増えてるので、安心しました(*^^*)
    上に行こうとしてハゲてしまうこともあるんですね〜❗️これからもっと激しくなるかもしれません(笑)
    成長している証拠という言葉が励みになりました☆

    • 11月27日
天才ひつじ

お母さん思いのお子さんですね♪
寝てくれて体重増えているなら気にしなくて大丈夫ですよ!
そのうち起こされるかもしれませんし、英気を養っておいてください(笑)
あとうちも2ヶ月の頃後頭部はげてました(笑)
いろいろ興味があってキョロキョロしてたせいですが、現在はきれいにフサフサですよ。

  • ☆;;ひよこ;;☆

    ☆;;ひよこ;;☆

    1ヶ月過ぎた頃は、夕方になると泣いて止まらず大変だったんですが、
    いつのまにか自分で寝られるようになって、たくさん寝るようになったので、
    母のことを思ってくれてるんですね(*^^*)
    確かに、また大変に思うことも出てきそうなので、ゆっくり休ませてもらいます😌

    髪の毛もしばらくすればフサフサになるんですね〜❗️心配し過ぎずそっと見守ることにします♡

    • 11月27日
あーちゃむ

私も初めてなので不安なことあると思いますが

子供の健康成長を見守りながら前向きに考えてお互い進みましょうねッ(^^)