※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ🔰
ファッション・コスメ

夏の服装について。もうすぐ生後6ヶ月になります。ここんとこ暑いので…

夏の服装について。もうすぐ生後6ヶ月になります。ここんとこ暑いので、家でも散歩でも、メッシュの肌着1枚ですごしているのですが。。例えばおでかけする時など、さすがに半袖洋服を着せた方がいいのだろうなと思ってはいるのですが、重ね着すると暑そうで脱がせたくなります💦
皆さんは、どのようにされてますか?
肌着ではなく洋服1枚でいるという方がいいのでしょうか??

コメント

mama

暑い日私も悩んでます💦
肌荒れしなさそうな素材なら洋服一枚で出かけさせても良いと思います(*´꒳`*)
あまりにも暑い日はそうしてます☺︎
着替えを持ち歩けば出先でも着替えられますし、、、
あとは肌着をタンクトップのものに変えたりして着せてます!

とは思いますがそれぞれ違いそうなので私も気になります💡

• 初ママリ🔰

初ママリ🔰

素材、大事ですよね!うちもタンクトップの肌着ばかりですが、それで抱っこ紐に入ると、見える部分はお肌だけなので大丈夫かな?笑 とも思ってます💦

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

うちは真夏は洋服一枚でしたし今もTシャツ一枚とかで肌着は着せません😳
赤ちゃんのときは写真見たいな肌着ではないロンパース 一枚で着せてました!
これにズボン履かせたりスカート履かせたりでしたよ〜👌

• 初ママリ🔰

初ママリ🔰

写真までありがとうございます!これは肌着に見えないからいいですね☆探せばありそうですね!

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汗問題も難しいですよね😵
    基本こうゆうのだとコットン100%だし大丈夫かなって思います😗

• 6月12日
  • 初ママリ🔰

初ママリ🔰

私も、コットン100%ならいい気がします!あとは、オシャレなため、裾だけポリエステルなんてものとか、いいような難しいような。。
    肌荒れがなければ良さそうです☆

• 6月13日
ママリ

うちは汗もちゃんと吸わせた方がいいかなと思ったのと、洋服を直接着せるとタグや縫い目など直接肌に触れるのはどうなのかなと心配で、UNIQLOのメッシュのタンクトップ型のロンパース肌着を着せて、その上から半袖やノースリーブのロンパースなどのお洋服を着せてました!
家では同じように肌着一枚でした☺️

• 初ママリ🔰

初ママリ🔰

そうなんですよね、服だけだと汗でペッタリなるかなと、私も、ユニクロの肌着活用してます。質もいい感じなんですが、1枚でいると見た目がどうなのかと。。家では肌着1枚でいいですよね!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

悩みますよねー😖
私も一回暑い日に肌着+半袖ロンパースの重ね着でお出かけしたら、汗疹ができちゃってそこから重ね着恐怖です🤣
家や散歩は肌着一枚でいさせて、おでかけでちょっと可愛い服着せたいなーって時はやっぱり重ね着させますが、肌着の替えをもっていって、汗かいたら肌着だけかえるようにしてます!

• 初ママリ🔰

初ママリ🔰

汗疹になっちゃいましたか💦うちも肌は弱いのでそういうことも気になるんですよね。
    確かに、肌着の着替えは必要になりそうですね!

• 6月12日