※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさい
妊娠・出産

30週の検診で逆子が分かりました。逆子体操をしてもまだ逆子です。出産まで逆子だった方、赤ちゃんは元気に産まれましたか?心配です。

逆子について。
30週の検診で逆子と言われました。
1週間逆子体操をしてまた診察を受けましたが、向きが変わっているもののまだ逆子でした。
ネットで見ると、通常は30週にもなると頭が重くなって逆子は治るものだと。。
頭が軽いのでしょうか、、
出産まで逆子だった方、赤ちゃんは元気に産まれてきてくれましたか?

コメント

まうにゃん

うちは30週過ぎても逆子でしたよ!!
でも予定帝王切開だったので特別何もしませんでしたが、次の健診の時には戻ってました☆

まだまだ戻ると思いますので、あまり心配なさらずに(*^^*)

nya❤︎

私は28wの頃から逆子が治らず38wに帝王切開で、3050gの元気な男の子を出産しました‼︎\(^o^)/

寝る前お腹が張っていない時に逆子体操頑張りましたが、上下には回転してくれず、、検診のたんびに左右の向きだけ変わってました。笑

きっとこの体勢が好きだったんでしょーね♡笑

陣痛などは経験していませんが、帝王切開でも立派な出産です!!母子共に元気な事が1番です^^

出産までに治るといいですね♡あと少し頑張って下さい♡‼︎

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私も逆子になったり治ったり繰り返して30週の頃逆子になったりさましたけど35週頃までに治れば全然大丈夫って助産師さんに言われましたよヾ(*´∀`*)ノ

ae

私も30週から逆子体操焦り始めて32週まで逆子でしたよ‼︎
逆子の状態が好きなのかもですね(>_<)
言い聞かせも効果ありだと思いますよ☆

ekka☆'*;

出産まで逆子でした。
ずーっと同じ体勢で最後のほうは頭なでながら頭は下よーって言っていましたが叶わず😢
結局38週で帝王切開でしたが、元気ですよ😃
ちょっと小さめで産まれましたし、同じ月齢の子と比べても体格は小さいですが、発達は普通だし元気です。
ただ、逆子だと切迫早産になりやすかったりするので気をつけて生活してくださいね。

カブカブ🎶

エコーを見ながら、ずっと『なんか横向き?』と思ってましたが、やはり横位でしたσ(^_^;)

横向きですが、逆子体操しましょうと言われ実践!!

回った感じがして、病院へ行くと…『あれ、頭が上にあるわ…』
(༎ຶꈊ༎ຶ╬)

そこから回る気配もなく、『この子は、この向きが居心地いいんだなぁ〜』と諦めました。

37週予定帝王切開で出産し、小さめでしたが、今ではジャンボな息子です。o(*`・ω・´*)ノ

みぃママ

私は29週の時に逆子と言われましたが、逆子体操しても治りませんでした。
そして、お腹の張りも頻繁だったので、張ってる時に体操しても意味がないと医師に言われました。
寝る前に毎日の様に張っていたので最終的には諦めました^_^;
結果、帝王切開になりましたが、元気いっぱいです♡

あーさい

お腹が張って体操出来ないこともあり、、自然に戻ってくれればいいのですが(^_^;)
ありがとうございました!

あーさい

逆子になったり戻ったり、、大変でしたね💦
赤ちゃんもうすぐですね!
元気な赤ちゃんが産まれますように。

あーさい

同じ頃の逆子ですね。
言い聞かせという方法があるとは!
知りませんでした。
早速試してみます。

あーさい

元気な赤ちゃんで何よりです。
体調まで気遣っていただき、ありがとうございました!

あーさい

私も横向きで、体操をして次に診てもらった時には逆の横向きになってました(^_^;)
今はジャンボなお子さんということで、よかったです(*^^*)

あーさい

私も張ることが多く、体操出来ないことも多々あります。。
お写真、とってもカワイイですね(*´∀`)
元気いっぱいでよかったです。

あーさい

お写真付でうれしいです。
とってもカワイイですね(*´∀`)
私も横向きばかりです。
元気な赤ちゃんが産まれてきて何よりでしたー。