※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

こどもちゃれんじを2歳からやっています。みなさんはどんなデジタル教材をお子さんに使わせていますか?我が家はタブレットを持っていないため、スマホもあまり使わせていません。他の方はどうしていますか?

こどもちゃれんじを2歳の頃からやっています。
デジタルワークなどアプリでできるもの、
みなさんお子さんになにでやらせてますか?

iPadでしょうか。
スマイルゼミ?などは専用のタブレットがあるんですかね?

我が家はiPadなどタブレットをもっておらず…
私のスマホではまだYouTubeをみせたりスマホは普段から使わせていないので、貸すことに抵抗があり…

みなさんはどうされてますか?

コメント

なつ

うちもタブレットもっていないのでスマホ出やるしかなくて💦
でも抵抗あるのであまりやらせていません(>_<)もったいないですけど…

息子はスマホゲームにハマってしまってて、それを時間決めてやめさせているので
そこにさらにしまじろうアプリでスマホ見せてくなくて💦

病院とかの待ち時間でたまに解禁するくらいです(>_<)

• チョコレート

チョコレート

なるほど!ありがとうございます!!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

うちは5歳の子にチャレンジタッチやらせてます😊
専用のタブレットがあるやつです。
我が家もタブレットはなくて、スマホを貸すことには抵抗があってここまで来たので「自分のタブレット」にとてと喜んで毎日楽しくやってます笑。

• チョコレート

チョコレート

無知ですみません、チャレンジタッチって小学校一年生からのこどもちゃれんじ?なんですかね?

それとも自由に買える商品?なんでしょう。。

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは年長なので年長のコースでやってます😊

• 6月12日

上の子は幼稚園からスマイルゼミ、小学生からはチャレンジタッチやってます☺️
今は学校でタブレット使って動画撮影→自分で編集して、スクリーンに写して発表や、タブレットを使って宿題をやりアプリで提出、などもあるので、タブレットに触れていて良かったかなと思います☺️

目が悪くなるのでスマホは全く見せてませんが、youtubeは距離をとって大きいテレビで見ています☺️勉強したら〇分、のような感じにしています。
下の子はyoutubeは全く見てないです✨

• チョコレート

チョコレート

スマイルゼミは専用タブレットがついてくる?レンタル?なんですかね??

またそのタブレットはYouTubeとか入れたりとかもできるもの?なんでしょうか。
    無知ですみません。一層スマイルゼミに乗り換えるべきか…

• 6月12日

退会ユーザー

タブレットは購入になります!私の時は、指定の期間辞めなければ格安で買えました◎
    確かチャレンジタッチは今はタブレット無料なのかな?(継続すれば)これは定期的に変わるので、確認してみてください☺️

スマイルゼミは、幼児はインターネットはつかえず、小学生コースからはyoutubeなど見れるようです☺️解約した後は普通のAndroidタブレットとして使えます!我が家は解約後、タブレットとして普通にyoutube見たりアプリ入れて使ってます☺️

チャレンジタッチはyoutubeなどは見られないです🥺💦

• 6月12日