※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむたむ
子育て・グッズ

離乳食に関して、10倍粥の作り方や2回食の始め時について教えてください。ブレンダーは持っています。

そろそろ離乳食を始めたいと考えていますが、あると便利なもの教えて下さい。
使いなれてはいませんが、ブレンダーは一応持っています。

初めてなので、色々不安です。
みなさんはどのように10倍粥を作っていますか?
また、10倍粥以外のものを始めたり2回食を始めたのはいつ頃ですか?

コメント

しばらくは10倍粥を食べるので、炊飯器でお粥を炊くのをおすすめします😂

ままり

ブレンダーだと、少量のものをすり潰したい時に難しいので、百均とかにもある小さいすり鉢とすりこぎがあると便利です。

お粥は鍋で最初は作ってましたが、スープジャーにお米と熱湯を入れて放っておくやり方がめちゃ楽でした。
お粥以外のものは2週目くらいからにんじんやほうれん草など野菜を食べさせました。

• にゃむたむ

にゃむたむ

スープジャーとは目から鱗です👀‼️どのように作るのでしょう?

やっぱり、すり鉢はあった方が良いんですね😓

• 6月12日
  • ままり

ままり

作り方添付しますね。お湯と米の割合によって何倍粥かは変えられます。たぶん、ネットでもレシピ出てくると思います^^
    急いでる時はあれですが、放っておけるので楽です!

ブレンダー何気に洗うの面倒なので、量が少ない時とか葉物野菜とか刃に引っかかりにくいものとかはすり鉢の方が早かったです👌

• 6月12日
  • にゃむたむ

にゃむたむ

添付写真ありがとうございます!
    スープジャーなら離乳食後も活躍しますし、すり鉢と共に購入検討してみます😆🎵

• 6月12日