※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
子育て・グッズ

3歳、1歳の子供のためのキッズデスクか低めのテーブルに椅子か悩んでいます。将来的にお勉強も考えているが、一緒に使えるものがいいか迷っています。どれくらいの年齢から1人1つのスペースが必要か分からず、工作スペースのアイデアを教えてほしいです。

キッズデスクについて教えてください!3歳、1歳の子供がいて、お絵かきや簡単な工作するスペースを作りたいと考えています。写真の対面で座れるキッズデスクを購入しようか、今家にある低めのテーブルに椅子だけ追加するか悩んでいます。
今のところ1人1つテーブルを置けるスペースはないので一緒に使えるものをと考えているんですが、写真のようなものだと、あまり長くは使えないでしょうか?🤔
出来れば今は工作など中心ですが、お勉強とか始めたらそういう事もそこで出来たら良いなと思っています。
そうすると、今これを買うより、もう少し待ってから1人1つ用意した方が良いんでしょうか?💦
どれくらいの年齢から1人1人のスペースが必要なのか良く分からずです💧

あまりキッズスペースが広くない場合、どんな風に工作スペースを作っているかも教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

とりあえずは家にあるテーブルに椅子を追加で買って、3歳さんが年長さんくらいになったら学習机のような長く使えるものを2人分準備するのがいいんじゃないかなと思います!
うちは年長の子がいますが、プリント学習も工作もダイニングテーブルでしてます。
その辺の床でしてる事もあります笑
2階の子ども部屋に学習机もありますが、まだわたしの側のリビングがいいみたいです。