3歳の息子が恥ずかしがり屋で会話ができず、周囲から心配されていることに悩んでいます。このままで大丈夫でしょうか。
うちの3歳になったばかりの息子は活発で走り出したりも多々、、、おしゃべり上手ですが、家族以外の人にはなしかけられてもレスポンスよく返答がです、恥ずかしがります。
笑ってごまかすみたいな、、
そんな息子について、周りからは可愛がられないだろうね、、大変そう、、しかおもわず、こちらがはなしかけてるのに照れて笑うだけで会話にならない子供なんてかわいがられない、可愛いとおもえないよね、どうにかしなきね、と旦那にいわれました💦
はなしかけてくれるひとは基本ママ友だし、、
そういわれると、
私もそうおもわれてるのか?と不安になりました。
そんな心配しなくてよいですよね???
- はじめてのママリ🔰
コメント
すぅー
3歳でそんなことおもはないです😭
あと照れ笑いは若いですよ!!
今しか見られないと思うのでしっかり目に焼き付けましょう!!
はじめてのママリ🔰
え?可愛がられない?その根拠は?笑
照れ笑いかわいいしその仕草が子どもだからかわいいんです!
何も社会人になった息子が照れ笑いするのみで返答できないわけじゃないし。それなら問題ありですが。笑
旦那さんかなり大人と同じ様に見てるのかな?と思います😅
人見知りせず全然知らない人にも話しかけて子どもらしくないこと言ってきたりする子は私はあまりかわいいと思いません。なのでスムーズなキャッチボールがいいとも思わないです!
すぅー
若いじゃなくて可愛いです😭