※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週の妊婦が昨日の夕方、トイレ後に1センチほどの血を見つけました。初めての出血で、胎動はあります。日曜ですが病院に電話した方がいいでしょうか?次の検診を前倒しして16日にしようと考えています。

27週の妊婦です。
昨日の夕方、トイレのあとに拭いたら1センチくらいの血がつきました。

おりものシートにはまったく付かず、トイレでもその1回だけで胎動もあります。

日曜ですがみなさんなら病院に電話しますか??
初めての出血?です。
次の検診は20日予定してましたが前倒しで16日にしようと思っています。

コメント

つづいてるわけじゃなく胎動もしっかりあるなら様子みます✌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。。
    1回でほんのちょっとだったので迷います。
    次にあったら電話しようと思います!
    ありがとうございます😃

• 6月12日
しょうままま

25週の妊婦です‼️

出血の色や量、お腹の張りなどはありますか??

先日、同じように排尿の後にピンクの出血があり、その後も小さい血の塊などが出たため病院に連絡し診察してもらいました💦

初期と違い中期での出血は心配も多いので、病院に一度連絡してみるのが宜しいかと思いますよ。

私の場合は塊も出て心配だったので当日診てもらい、お腹の張りがあるため薬と自宅安静になりました💦

子宮底長や胎盤は問題なくでしたが、正社員で立ち仕事の時間も長く上の子もいるため、安静指示でした。

出血に思い当たる節がなければ、より確認されてみてはいかがでしょう?
何もなければ安心ですしね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血は何回かありましたか?
    あとお腹の張りは自覚ありましたか??

今のところお腹の張りは感じなくて、次に出血があったら電話して、なくても念のため明日の朝一で診てもらおうかなと思っていました!

• 6月12日
  • しょうままま

しょうままま

私は病院に行くまでに3回出血がありました。
    ・拭いたときにピンク
    ・塊で出血(赤黒)
    ・おりものシートに茶おり

痛みは、いててて!!というものはありませんが、なんとなく痛いような?というくらいで。

もともと張っているか微妙にしかわからなく、いつもと変わらないくらいでしたが、先生からは張ってるねと言われました💦

数ヶ月前から膀胱炎で治らず薬をのみ、立ち仕事で動き回り、上の子と保育園から30分かけて徒歩で帰るを毎日繰り返していたので、無理していたのかな?と。

普通の生活を送るのは妊婦には難しいですね💦

先週半ばから、とりあえず来週まで自宅安静になりまして、今は最低限の家事だけにして、あとは任せたり今は我慢したりしてます。
    上のお子さんがいらっしゃるようなので、休むのは難しいと思いますが、出血して動き回るのはよくないので横になってくださいね!

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血は1回だけでしたが、病院行ってきました!

とくに問題はなく、気をつけて生活してとだけ言われました💧
    あまり動きすぎないようにしようと思います。。
    ありがとうございました!
    残りの妊婦生活がんばりましょう😭

• 6月13日