※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
家事・料理

これは虐待でしょうか?先日、旦那と喧嘩した時に「それは虐待だからね」…

これは虐待でしょうか?
先日、旦那と喧嘩した時に「それは虐待だからね」と言われて悩んでいます。
4歳の子供がいます。
偏食でウインナーやハンバーグ、とんかつ、からあげ、しらす、りんご、バナナなど食べれる物が限られています。
食べられない物が入っていると吐き出したり、食べたくない!と食べないので、野菜をすったり、細かく刻んで混ぜたりしていました。
(大人には野菜料理を追加して出しています。)
「炭水化物ばかり。野菜が全然足りない。食べさせないし、食べさせようともしない。子供の前には野菜を置かない。わかってる?これ虐待だからね」
と言われました。
旦那の周りの親の子供はみんな好き嫌いせず食べているそうです。
私は知らずのうちに虐待していたんでしょうか。

コメント

🧁ちろる🧁

え、虐待じゃないですよね?
細かくして入れたりしてるのになんで虐待?
食べたくないーってしてる子に無理矢理押さえつけて食べさせてるなら虐待かも、と思いますけど、、、

虐待ではありません…
工夫もされていて、上手くやっておられると思います。

ご主人の言葉がまむさんに対する精神的虐待だと言いたいです💧

2児♂️の母親

じゃあお前がつくってみろや ってなりません?虐待じゃないです。
無理矢理口に突っ込んだり食べるまで逃がさない なら虐待かもですが

はー☆

じゃあ、私が野菜たっぷりのおかず作るから食べさせてね♡
って感じですけどね😶😶
子どもに苦手なもの食べさせる大変さを思いしれば良いと思います😅

はじめてのママリ

どこが虐待なんですか⁉︎食べさせないんじゃなく食べないんですよね。それに細かく野菜切って混ぜて工夫もされてていいお母さんだと思います!好き嫌いで食べない子周り普通にいますよ。ちなみにうちの子はほうれん草など葉物が嫌いです💦

ななこ

全然虐待ではないです。
4歳なら自分の意志もあるので食べさせないではなく食べない方が悪いと思います。
うちも偏食ですが、もう諦めて食べれるものだけでいいやそのうち食べるかな、という感じなので主さんが野菜を細かくして工夫しているのが素晴らしいと思いましたよ。

りんご

それで良いと思ってやっていたのであれば、気にする必要ないのでは❓😊

清華

うちも偏食
食べれるものしか出しませんよ
刻んだりすりおろしたりして混ぜ込みしたが全部バレて、その日は白米しか食べませんでしたから🤣
なーんにも虐待なんかじゃないです
そんなこと言うのならお子さんの食事の用意から何から旦那さんやりなさいよって思います
そしたらどれだけ食べないのか、用意する側がどんな気持ちになるのかわかるでしょう!!
私自身もなんでもよく食べる子供だったことから親から味付けとか色々言われましたが、預けたときに撃沈したようで何も言われなくなりました😊
ちなみにうちは白米、加工肉、麺類、チャーハン、果物くらいしか食べないのでそれ+野菜ジュースでなんとかバランス保っています

はじめてのママリ🔰

考え方の違いですね💦

私は無理矢理食べさせて吐かせたりする方が虐待だと思っているので、まむさんのご主人とは分かり合えないです😂

「なら通報しなよ」って言ってやりましょう。
口出すなら自分でもやれ。ですね。

ビール

旦那さん頭おかしいんですかね?
まむさんと旦那さんの関係性の方が心配になりました😭
毎日おつかれさまです🥺

作る側の苦労、何もわかってないですね。
うちの夫は「死なないなら何でもいいよ」って言ってます😑
ならお前が作れよってぶちギレそうです、私なら。

🍑🍑

是非とも旦那さんにお手本を見せてもらいましょう!😳

はじめてのママリ🔰

子どものことなんにも知らない
お前の方が親失格だなって私なら言っちゃってると思います。

なんにも虐待じゃないです、確かに子供が嫌がらないように見た目は茶色の食べ物かもしれないけど工夫してることわかって欲しいですよね。
口ばかり

ままり

これ言われたら出ていきたくなるくらい腹立ちます!

るんるん

虐待じゃないと思います。うちも、嫌いな物は食べないし、全然食べなくて残すこともしばしばです、、私は、お腹空くと思って、無理矢理あげたりすることもあるので、逆に私が虐待なのかなと思いました、、

はじめてのママリ🔰

世間一般的には虐待には当たらないので安心してください!
旦那さんの

そもそも好き嫌いすることが悪いことだと教えることも知識の偏りだなぁと感じます

ミーナ

は?何が虐待なのかよくわかりません💢
頑張ってるねと言ってやるべきでしょ🤔
旦那さん偏食って意味分かってるんですか?