※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児ストレスで自分の時間がなく、お菓子を食べ過ぎてしまう悩み。忙しい日常に疲れ、気分転換ができず、自己嫌悪も。同じような状況の方、どうしているか教えてください。

育児ストレスが半端じゃなく、お菓子食べ過ぎてしまいます😭

育休中はある程度自分の時間もあって、雑誌を読んだり、テレビを見たり、YouTubeでヨガしたり、気分転換にお散歩したりしてたのですが、仕事復帰してから自分のための時間が無さすぎて死にそうです😭

朝は起きたらすぐに自分の身支度と子どもたちの朝ごはん作って急いで家を出て、電車は座れず、勤務時間内に仕事終わらせるためにフル稼働して、早くお迎えに行くためにお昼休憩も30分短縮してます。定時ダッシュして子ども2人を保育園にお迎えに行き、帰らないだの靴履かないだのいちいちゴネる上の子をなだめながら、動き回る下の子を捕まえて自転車に詰め込み、家についても駐輪場からマンションの部屋までさっさと歩かない上の子…帰宅後すぐ夕飯の支度、作ってる間もこっちこい遊べの催促がひどく、作ったものも嫌いいらない食べないとゴネられ、残され、下の子は眠くて泣き続け、洗濯回して明日の保育園の荷物用意してお風呂入れて保湿パジャマ歯磨き寝かしつけ…子どもと一緒に寝落ちしてまた朝が始まります…
家では上の子は常におかーさん〇〇して、喉かわいた、トイレ行きたい、こっちきて、これ見て、はやくー!💢下の子は保育園行き始めてから、離れて寂しいのか、帰宅後から寝るまで常におっぱいを求めてウーウー泣いてます。

もう、どっかの洞窟に1週間くらい一人で篭りたいです。
休みの日も、雑誌読めば下の子がぐちゃぐちゃにしにくるし、テレビは子どもが観たいものをつけないとうるさくて気が滅入るし、ヨガや筋トレなどしてると上に乗ったり髪引っ張られるし。どこに出かけるにも何かしらさわぐので落ち着かないし。

気分転換できなくて、モヤモヤする時は手っ取り早くお菓子を食べてしまいます。太るし、肌も汚くなるし、栄養もないのに胃もたれするし、自己嫌悪半端ないです😞
ハードな生活してる方、どうやって自分保ってますか?😂

コメント

♡

歌うのが好きなので、
家の中ではスマホで音楽を流し
ひたすら聴いて歌ってました!
テンション上がります🧚‍♀️笑

あとは、やはりお菓子です🍪

🐧♡

毎日お疲れ様です!
うちは娘が1人ですが、すごく分かります(;▽;)
わたしもストレスたまると食べる方にいってしまうのでついお菓子を食べてしまいます(>人<;)
あとは家事しながらアマプラでコナンを見るのが好きです♪

はじめてのママリ

共感し過ぎて笑ってしまいました!!同じように頑張っている人がいるだけで心が救われます😂

私はラーメンを欲するので、(かと言って子どもがいるので気軽に食べに行けず)カップラーメン食べてしまいます😭お菓子も食べますね💨

はじめてのママリ🔰

毎日、毎日、お疲れ様です☕
お二人のお子さん育児しながらの仕事復帰、さぞ、大変たと思います‼️うちは、子ども一人でも、はぁ~となっちゃいます😰
仕事の合間のお昼休憩が30分なのは、仕事が溜まってるから、とかですか??
私はたまに、一人ランチ(外食)するときあります‼️ゆっくり一人で美味しいものを食べるだけでも、息抜きになってます😊また午後から仕事頑張ろう‼️とも思えます😆
あとは、やはり、自分のために有休とって、子どもは保育園預けて、心身ともにリフレッシュ⁉️リセット⁉️する日を作る、とかでしょうか。

毎日お疲れ様です
本当共感しかないです😖

部屋を片付けても散らかり
かといっておもちゃの数は減らしたくないし

葛藤してます
そして今は片付けやめてスマホ触ってます🥺

カオスだなって思いながら毎日生活してます😂