※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

人工授精後、出産希望の病院に行くタイミングはいつが適切でしょうか?病院変更のタイミングはどのように決めましたか?

病院について

5/20に人工授精行い、検査薬陽性現在5w2d頃かとおもいます。

4W3dの頃に病院行きましたが胎嚢も何も見えませんでした。

出産希望の病院と人工授精を行った病院は変えたいと思っていますが、出産希望の病院に行くのはいつ頃がよろしいのでしょうか?

こちらで人工授精後、母子手帳もってきてと言われてから次の病院に行ってしまった人の記事など見ましたが、二人目の人工授精の際に冷たくされたとありました。

今後、私も2人目人工授精する可能性も考えると卒業、と言われるまでその病院に通い続けた方がいいのかな、と思います。

もともと妊娠前はタイミングで出産希望の病院でお世話になっていたので早く報告に行きたい、分娩予約とりたい気持ちもありますが、このタイミングで行くことで病院側が不快だったり、私の行動が無神経なようなら卒業と言われるまで待とうかなと思っています。

皆さんは病院変える場合どのタイミングで変えましたか??

コメント

Ma𓃟

母子手帳発行の許可がおりたら
紹介状を書いてもらって移動したら
いいと思いますよ( ˙꒳​˙ᐢ )

○○病院で出産を考えていて
分娩予約とかもあるので、
早めに移動したいと思っているんですが
いつ頃のが良いですか?って
委ねてみたらどうですか😌?

• ゆり

ゆり

なるほど!ありがとうございます!!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

心拍2回確認出来たら→母子手帳取りに行く→紹介状書いてもらう→分娩予約って感じでした✨
まだまだ分からない時期ですし
もし勝手に次の病院を受診して、初期流産となったとき、不妊治療クリニックには戻りづらいかと思うので🥲

• ゆり

ゆり

母子手帳もらってからの方がいいですよね!ありがとうございます!!

• 6月12日