※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休中で復帰が不安。30代で転職し手に職を付けたい。在宅で活躍する方に憧れ。30代から新しいこと始めた方いますか?

スキルがない

今第一子の育休中です。
新卒から事務の仕事をしていて、かなり忙しく復帰するのが怖いです。
子育てしながらこの仕事を続けられる気がしません。
(女性はほぼ独身なので環境的にも)
転職するならなにか手に職を付けたいのですが30代ではもう難しいのかなと思ってしまいます。
在宅で自分の才能を使って仕事している方に憧れます😭
30代から全く新しい事始めた方いらっしゃいますか?

コメント

ぶどう

32歳で結婚出産しました🙋‍♀️
それまでフリーターとニート繰り返してました笑
私からしたら、新卒から事務してた経歴が眩しいです⭐️

私は去年からフリーランスでイラストの仕事してます。
36歳にして個人事業主として社会人デビューです(笑)
ただ、新しいことをするにはかなり周りのサポートありきでした。
多分、あなたの場合は、何年も働いていたんだし、全然社会人のマナーや信頼もあるから、まだまだ挑戦出来ると思いますよ!
あと職業訓練校とかだと、資格とれるし、色んな情報に触れられると思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    イラストの仕事なんてすごいです👏才能があるんですね💕
    職業訓練っていうのがあるんですね!みてみます😊
    ありがとうございます!

    • 6月13日
  • ぶどう

    ぶどう

    住んでる地域に職業訓練校というのがあると思います。(多分ハロワに情報があります)
    転職に有利なものがあるだろうし、なんなら、雇用保険をもらいながら(うろ覚えですみません、8割くらい今の給料分をもらいながら)通えますよ。

    • 6月13日
  • ぶどう

    ぶどう

    頑張ってください🔥🔥

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    色々調べてみます!
    ありがとうございました😊

    • 6月13日