※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんマン
妊娠・出産

赤ちゃんのエコーで顔が見えず心配です。写メで診断できるでしょうか?教えてください。

今日検診に行ってきました!!
楽しみにしてたんですが、赤ちゃんは
こちらを向いてなくて顔が全く見えなかったです_| ̄|○

妊娠してから毎回お顔を見せてくれなくて口唇口蓋裂が心配です。

18週の時に一瞬顔を見せてくれたの
ですが、一瞬だったので先生もよく
見れなくて何も言わなかったです。
一人目の時は顔が写った時に事細かく
見てくれてそういうのはないっと
言ってくれてたのですが、今回は
赤ちゃんが中々見せてくれなくて
不安でたまりません。

一瞬見せてくれたエコーを写メった
やつですが、これでそういうのって
分かるんでしょうか?
もしわかる方がいらっしゃったら
是非教えてください!!

コメント

私も毎回、赤ちゃんの顔がはっきり見えなくて不安でした💦 片目しか毎回見れなくて思い切って先生に片目しか毎回映らないですけど両目ありますか?とか不安な事は全部聞きました😄💦 ぽんマンさんのエコー写真と同じ感じです!4Dエコーをやってもらっても顔だけは隠していて全然 見せてくれません😱先生はシャイなのかな?と和ませてくれたのですが💦 先生に何も言われていなければ大丈夫だと信じるしかないのかな😣
今のところ、先生には問題ないよと言われています。その一言で安心しますよね😂

• ぽんマン

ぽんマン

お返事ありがとうございます!
    うちはこのエコーしかないので4Dが羨ましいです!!
    ほんと毎回顔を見せてくれないのはモヤモヤしますよねf^_^;
    また1ヶ月後の検診まで待たなくちゃいけないので、1ヶ月モヤモヤしながら何もないことを祈るばかりです(╥﹏╥)

うちの先生は多分顔が見えないので顔のことに関しては何も言ってこないのだと思います(¯―¯٥)

• 11月25日

退会ユーザー

私が通ってる産婦人科は毎回 4Dをやってくれるのではなくて、希望制で健診とは別に料金もかかってしまうのですが4Dが出来ます(´∀`)この産婦人科に通ってない方でも、4Dだけやってもらう事が出来るみたいなんです! 次の健診までって長いですよね💦
    ぽんマンさんのお近くの病院でも4Dだけやってくれる所があるといいですね‼️
    因みに通院されてない方で4D¥5000かかるみたいです😊

• 11月25日
  • ぽんマン

ぽんマン

えっ検診じゃなくても4Dだけしてくれるんですか?Ψ(o゚∀゚o)Ψ
    それはいいこと聞きました!!
    ちょっと高いけど4Dでお腹の子を見たいと思ってたので見てくれるところを探してみようと思います╭(。•ㅂ•。) ̑̑
    ありがとうございます(^ν^)

• 11月25日