※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらぴー
子育て・グッズ

下の子の断乳について悩んでいます。夜中に起きることもあり、土日に始めたけれど後悔しています。夫には理解されず、心が痛い状況です。同じ経験の共感や励ましを求めています。

話聞いてください🥺下の子、昨日の朝から断乳始めました。もうあげられないと思うと切なくて切なくて😭
それに加えて、生理前でホルモンバランス不安定、ワクチン3回目接種で腕が痛い、断乳につき胸が痛い。。
(本当なんで今日始めちゃったんだ、なんですが、、)

とくに保育園に入れるとかではないんですが、そろそろ一歳だし、夜も2〜3回起きるし添い乳でも寝ないことあるし断乳してみようかな〜始めるなら土日がいいし!くらいで始めちゃって、息子としっかりおっぱいのバイバイできてなかったなと、、上の子のときはミルクだったので、こういう思いは初めてです。

一昨日から入眠だけは授乳なしをしてて、1日丸々あげなかったのは初めてです。先ほども泣きましたが旦那が寝かしつけして無事寝ました。

断乳決めたら、授乳はしない!が大切とさまざまなところで聞いてるのであげないぞ!とは思ってるんですが、もうほんとになんで始めちゃったんだろう。来週にすればよかった…とかなんか後悔しちゃって😭😭
22時布団入りましたが、あまりに眠れなくて起きました、、夫に切ないと話しましたが、男の人はこの気持ちわかりませんよね😫

心が痛むので、せっかくですが批判は不要です。。
同じだよ〜など、なにかコメントいただけると嬉しいです☺️そして、投稿で気持ちの整理が少しできました。
読んでいただきありがとうございます🙏

コメント

ぱくぱく

うちもでしたよー🥺🤍

私は意志が弱く(笑)

夜間に何度も起こされるのが嫌で11ヶ月の頃に卒乳考えましたが、2週間夜断乳頑張っても起きる回数は変わらず…

もう乳あげた方がはよ寝てくれるしと思って結局再開💦

今1歳5ヶ月ですが、夜間授乳1回 日中なし (または昼寝中に1回) です😭

意志の弱さに後悔してます😭
イヤイヤ期入ってきてて 前より卒乳が難しくなってきてます😭
あの時頑張っていれば…と😭

割とお子様すぐに寝てくれてるみたいでよかったですね😌🤍
おっぱい まだあげたいなー とすごーくすごーく後悔してあげたくてたまらなくなったら、また1ヶ月伸ばしてもいいと思います😌🤍

くらぴー様にとって良い結果になりますように𓇠

• くらぴー

くらぴー

コメントくださり嬉しいです!いつかは授乳しなくなるし、たしかにあのとき頑張ってれば…というのはありますね!!
    気持ちの持って行き所ができました。ありがとうございます😊

• 6月12日
女の子ママ

私は授乳している時の子供の写真を思い出にしています。寂しいですけどお酒も飲めるし、夜寝てくれるし、良いことありますよ☺️
そして3歳の娘が今赤ちゃん返りで「おっぱい吸ってるねん。」と言いながらたまに私の首を吸っています😆吸う所はどこでも良いみたいです😆今はやめてくれー!と思います😅だから深く考え過ぎなくて大丈夫かもしれません。

• くらぴー

くらぴー

最後に写真残したかったのに残せなかったのがすごい心残りで😭でも良いことたくさんですし、もっと大きくなってからスキンシップあるのも楽しみです💕ありがとうございます😊

• 6月12日
nana

こんにちは〜
うちは今断乳2日目です!
決めたからにはもうあげられないと思うと切ないですよね、、🥺
今はどうですか?もう張らないですか?私はパンパンでめっちゃ痛いです😭

• くらぴー

くらぴー

断乳2日目ですか!まさにピークですね😭
    私はあげられないのが寂しくて、あとコロナワクチン打って副反応で辛くて一旦夜間断乳だけにしちゃいました🥺
    nanaさん、身体無理ないようにです☺️✨

• 6月15日
  • nana

nana

ピークでした😭💦
    熱も出てしまったので今日は搾って少しマシです!
    寂しいですよね、、
    夜間断乳だけでもだいぶ楽になりますね✨
    私は夜間は10ヶ月くらいでやったので、寝かしつけはとても楽になりました!
    夜間と日中分ける方法おすすめです😊

• 6月16日
  • くらぴー

くらぴー

本当ですか!今は、日中一回だけ…をやってみてます!
    日中、すごくほしがるの大変ではなかったですか??

• 6月16日