※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリでのトラブル…お時間ある方お付き合いください🥲私は出品者側で…

メルカリでのトラブル…
くだらなすぎてごめんなさい🥲
お時間ある方お付き合いください🥲

私は出品者側です。送った品物が毛玉がすごいので、キャンセルして欲しいと言われました。うちの子はお肌が弱くてすぐに赤くなるので使えません。と😅返品が必要なら着払いでお送りします。と。。

ただこの品物、値引き交渉され310円で販売したものです…🥲

毛羽立ちあります、と説明欄にも記載し、生地のアップの写真も載せていました。。拡大すれば生地の状態もよく分かります。

事務局に問い合わせたところ、送料は往復分事務局が負担するので返品してもらってキャンセルしてくださいとのことでした。
事務局からの提案のフローは、購入者が元払いで返送~だったので、そのようにお伝えしたところ、着払いでお願いします。と…🥲

着払いで送られたら送料清算のため、領収書を写真に撮って事務局に送るという手間が発生するのです…🥲

正直面倒なので普通に元払いで送って欲しいのに、以前受け取り拒否されて戻ってきてしまったことがあるのでご理解ください、と🥲

私とその方は別人なので…と言っても
明日送りますのでご理解ご協力のほどお願いします。と🥲

正直、ほぼ最低価格の品物で、状態もアップしているのに『一体なに言ってるの…』と思ってます🥲

みなさんだったら着払いで送ってもらいますか?
もう返送不要でキャンセルしようかなとも思うのですが、、

着払いで、いや、元払いで、の不毛なやりとりに疲れはててるので厳しいコメントはごめんなさい🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

返送不要でママリ 様が困る事はありますか?
無理矢理着払いで荷物送ってきたら受け取り拒否しちゃうかもしれないです(笑)喧嘩になりますかね(笑)
皆さんどうするんだろう……私も気になります😖厄介な人にあたっちゃいましたね……😢

• ママリ

ママリ

困ることは特にないんですー💦売り上げ金も100円くらいだろうし正直そんなんもういらない…でもその人の手元に品物があるのがなんだかなーという気持ちだけです😂(子供みたいですよね…w)
    ですよね、受け取り拒否されたことがあるとか言ってましたが、一方的に着払いで送ってきたらそれこそ受け取り拒否ですよね😅
    たかだか310円の品物にどれだけ期待してるのか…と思いますし、ベビーのお肌が弱いなら新品買ってあげなよ…と思ってしまいます💦💦

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

いやいや、肌が弱いならそもそも
メルカリで中古品買うなよ💦って思っちゃいました…

たまにいますよね、お店と同様の対応求めてくる人…

んー
今回は勉強代だと思って、処分して下さいといってキャンセルするかもしれません。
運営側にはこーゆー人でしたって嫌味を言うかもしれません😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ですよね( ̄▽ ̄;)私も新品買ってあげてよ…と思いました💦
    今事務局に着払いで勝手に送ってこようとするんですが、どうしたらいいのでしょう?!と確認中なので回答次第ではキャンセル破棄してもらおうと思います😭😭

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

最悪なのに当たりましたね💧

私なら、
こちらはきちんと掲載しており、それでも返品なら購入者さま都合による返品になるので、元払いで返品をお願いします。
元払いが無理であれば返品はお受けできません。 って言い切りますね!
事務局からも負担するので元払いとあるので、事務局通りにしていただけないならこちらとしては対応はもうできかねます。と。

以前受取拒否されてーとか、逆にそんな何回も返品してるの?常習犯じゃね?って思いますね!
こうゆうのって面倒で諦めたら、何回も繰り返されちゃうんですよね😞💦なんかそれがムカついてしまうので、私は戦っちゃいます(笑)

korun*

多分出品者様がめんどくさくなって、「じゃあもう返品無しのキャンセルでいいです!」ってなるのを待ってる気がしますね💦
揉めてても仕方ないので、写真撮って送るだけならそこまで手間ではないですし、私ならさっさと着払いで返送してもらいます💦
下手に出てくれたらそのままあげるのに、タダで手に入れようとしてるのがすごく腹立つタイプなので😅