※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

幼稚園で他の子が娘のカバンを持ち帰り、個人情報が心配。カバンを返してもらえず、その子の保護者の行動に不安を感じている。

本日幼稚園で保育参観があったのですが、クラスの子が間違って娘の通園カバンを持って帰ってしまいました
その子のカバンは残ったままでした
中にはウェットティッシュや替えのマスクが入っていてそれはどうでもいいのですが、自宅の住所など個人情報が書かれた出席ノートも入っているのですごく嫌だなぁと思ってしまいました

その親御さんが間違って持って帰ったことに気づいて本日中に幼稚園 へ届けてくれないかな、『カバンありましたよー』という幼稚園からの電話ないかなーと待ってましたが何もなく…
月曜日は代休なので次の登園は火曜日になります

さすがに出席ノートの中身なんて見ないよね…とは思っていますが、実は幼稚園のクラスLINEが存在していて、その間違って持って帰ってしまった子の保護者の投稿欄がすごく独特というか…怪しげな海外の健康食品を残りわずか!と売っていたりセミナー?を呼び掛けていたりと、申し訳ないですがネズミ講みたいですごく関わりたくないのに、個人情報見られたのかな…と考えるだけで動悸がしてしまいます。。。

すみません、質問というより悩みですね
考えたくもないですが、興味本意でパラパラ見てしまうのかな。。。

コメント

まむまむ(25)

保育園側は親御さんに電話等して対応してくれなかったですか??💦
休み明けまでとなると凄いモヤモヤしますね😶‍🌫️

• くま

くま

ありがとうございます

あ、確かにそうですね
    今言われてから気づきました💦
    本人気づかなくても幼稚園側がその保護者に『間違って持ち帰ってますよ』と電話すればいい話ですよね
    カバンくらいと思ったのでしょうか、その対応すらしてくれなかったってことになりますね。。。
    それもまたモヤります😭

次の登園日に幼稚園側に文句?どうしてそのような対応をしてくれなかったか意見言うのってありだと思いますか?
    モンペみたいでしょうか…

• 6月11日
はじめてのママリ

落ち着かないですよね💦
うちも連絡帳の入れ間違いの経験があります。子どものバックにお友達のが入ってたことありました。
私も普段通りに開いたので、
見てしまった状態ですが、
間違いにも気づいたので、
すぐ幼稚園に連絡して持っていきました。😢
関わりたくない相手だと気を揉みますよね💦

• くま

くま

ありがとうございます

もうソワソワしてどうにかなりそうです💦
    今日の保育参観は父の日を兼ねてだったので保護者はほぼ父親で私は行ってないのですが、普段幼稚園に行かない父親だらけだったから間違いにすぐ気づけなかったのかなーと思います

普通はすぐ気づいてすぐに連絡しますよね💦
    次の登園日まですごく落ち着かないです。。。

• 6月11日
3人目 妊娠

くまさんは、先生には話してありますか?

話してあれば幼稚園側から何か電話とかあってもいいとは思うのですが…
普通は、間違って持っていったら気付いた時に電話したり戻ってきたりするとは思うんですが…その方は普通では無いのかも…

• くま

くま

ありがとうございます

私は保育参観に行っていなく旦那が行ったのですが、先生はその間違って持って帰ってしまったことを知っているようです

そうなんですよね💦
    その保護者が気づいてなくても幼稚園側からその保護者に連絡すればいい話ですよね
    私もバカで上の方に言われてさっき気づいたので情けないです。。。

2日間休みになるけど休み明けに普通に持っていけばいいよねーとかそんな考えだったら引いてしまいます💦

• 6月11日
  • 3人目 妊娠

3人目 妊娠

ふと思ったんですが、こういう母親だと気付いてても『逆に相手から電話してこないかな』とか思ってたりしそうだなと思いました…

• 6月11日
  • くま

くま

クラスLINEはあっても個人的に繋がりたくないので絶対にこちらから連絡することはないです💦

早く火曜日にならないかなとソワソワして落ち着かないです
    火曜日には幼稚園側になぜ対応してくれなかったかを聞くことにします!

• 6月11日