※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖値が160。分食を守りながら食べてもいいでしょうか。同様の経験の方いますか?

妊娠糖尿病で分食と血糖測定しています。
食前の血糖値が160くらいだったのですがこの時も分食を規定通りに通り食べて良いのでしょうか😂また血糖があがると思うと。。
同じような方で何か指導された方いますかー?

コメント

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

私も分食と血糖測定、インスリンの自己注射をしてました!
血糖値によってインスリンの量を調節してたので、分食はいつも通り食べてました🤔
インスリンはやってないですか?それなら、少し食事で調節するか、食べるスピードや時間を調節します🤔

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます😭
    インスリンはしていません!
    食べるスピードとかも大事ですね!!
    血糖値で一喜一憂してしまうのでなんかストレスです😭

• 6月12日
さー

私も分食と血糖測定とインスリン注射してます😓

分食前にそこまで高いときでも、私は気にせず食べてます😅
血糖値も気になるのですが、あまり体重が増えていないこともあり、頑張ってカロリー取るよう指導されているので食べてます💦

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます😭
    多少なりともストレスになりませんか?わたしは感じてます🥲
    同じく、体重が増えずむしろ今まで以上に食べてと言われてます🥲
    インスリン導入はなにか基準がありましたか?

• 6月12日
  • さー

さー

血糖値が高いと一喜一憂してストレスになるのすごくすごくわかります😭😭!

赤ちゃんの大きさや羊水量はどれくらいとか言われてますか??妊娠後期に入ると血糖値が高くて赤ちゃんに与える影響は、赤ちゃんが大きくなりすぎるや羊水量が増えすぎることと、出産後の低血糖や黄疸などと説明受けました。

赤ちゃんの大きさ、羊水量に問題なければ、ストレスが赤ちゃんによくないからあまり気にせず、今日血糖値高ければ明日、明日高ければ明後日と気持ち切替えて血糖値コントロールしてくださいと私は言われています😊

なので、血糖値高いと気分落ち込むお気持ちすごいわかりますが、ねこねこさんもあまりストレス感じないように過ごしてほしいです😣✨

インスリンは、食後120以上が続いてしまい、16週から導入しています😅導入してからは大変ではありますが、ある程度コントロールできるので少し気持ち楽になりました。

• 6月12日
  • ねこねこ

ねこねこ

たくさんありがとうございます😭
    大きさや羊水は週数相当と言われております!
    詳しく説明されたんですね。私はそこまでの説明受けずです🥲
    ほんとストレスが1番良くないなと思うので気にせず過ごします!

食後の血糖値でインスリン導入されたんですね!基準値以上が続くとインスリン考慮されるんですかね、次の時聞いてみる🥲✨

• 6月12日
  • さー

さー

大きさや羊水量は週数相当なんですね😊
    であれば、私も週数相当なので「あまり気にせず、食事が嫌にならないように栄養取ってね」と言われてます✨

ストレスためちゃうと、血糖値高くなりがちだと思うのでお互いあと少しリラックスして過ごしましょう😊!

はい、次の診察時に相談してみると良いと思います!
    私はめちゃめちゃしつこくいろいろ聞いてます笑

• 6月12日
  • ねこねこ

ねこねこ

ストレスホルモンは血糖値上がりますよね🥲✨
    次色々聞いてみます!
    間食何取ってますか?わたしはパンばかりでこれもいいのか?と思いつつ食べてます😂

• 6月13日
  • さー

さー

ストレス感じると血糖値上がっちゃいますよね😣💦
    すごくわかります。。。

間食はソイジョイ、フィナンシェ、フルーツなど食べています😅
    フィナンシェはバターが多めでそこまで炭水化物量多くないのでオススメされました!

• 6月13日
  • ねこねこ

ねこねこ

フィナンシェいいですね!❣️間食の内容も悩みます😂教えていただきありがとうございます😊

• 6月14日