※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
住まい

マイホームが出来て初めての夏を迎えます!そこでずっとやりたかった庭で…

マイホームが出来て初めての夏を迎えます!
そこでずっとやりたかった庭でのBBQを今年やろうと思います!
BBQ初心者で、人生でも数回程度しかレジャー施設でやったことなくて😂
なので、家でやる場合
何が必要か、あれば便利なものなど事前に準備しておくべきものを教えてください!
義家族が近所なので、今後一緒にやることも出てくるかもしれないです!なので、家族以外の人とやる場合に便利なものもあれば教えてください!

コメント

ママリ

ガスバーナーあると火をおこすときに便利ですよ😊

りんご

毎年庭でやってます👍
お庭は人工芝とかでしょうか?
人工芝でしたら、防炎シートがあると燃えないですよ🌱
あとはガスバーナーがあると火がつけやすいです🔥(それでも結構大変💦)

家でやるなら食材は家の中で切ったりできるので、楽ですよ🍒

はじめてのママリ🔰

ガスバーナーとか炭と後片付けが大変だし、わたしはホットプレート出してやってます!

はじめてのママリ🔰

100均のBBQ用の使い捨ての網です💦

うちは旦那が張り切って、いつのまにか高いBBQセット買っていたんですが、網を洗うのが大変で、最終的には小さめのBBQセット買って100均の使い捨ての網でやってます😂
あとは炭壺とかあると便利かなと思います。
火消しに使ったり火起こしに使ったりします。

ママリ

うちはカセットガスの炉端焼き器でやっています。炭の処理や匂いがないので庭BBQにも災害時用にも便利ですよ😊
イワタニの炙りや2というものですが、対応サイズの使い捨ての網もネットで買えます。手入れには百均で買った使い捨てのスポンジを使います。
紙皿でもいいですが子どもはプラスチックの皿の方が安定して使えます。
折り畳みの椅子やテーブルが複数あると人数が多くても対応できます。雑巾、ウェットティッシュとティッシュ、虫除けもマストです。

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

皆様ありがとうございます!!
参考にさせていただいてます準備します!!