※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳半と6ヶ月連れの旅行で、沖縄かディズニーか。北関東在住です。6ヶ月…

2歳半と6ヶ月連れの旅行で、沖縄かディズニーか。

北関東在住です。6ヶ月は旅行にはやや早いかな?とは思うのですが、夫の職業的にこのタイミングを逃すと大きな旅行は難しく、しっかり計画を立てて旅行に行きたいと思っています。
旅行日は7月下旬です。
正直どちらも大変だと思いますが、どちらが良いと思われますか?

沖縄は6ヶ月の子のフライトが心配です。
大泣きでもしたら白い目で見られますよね。
6ヶ月の子連れで飛行機の旅行をしたことがある方がいらっしゃったら、どんな感じだったか教えていただきたいです。
2泊の予定で、滞在中はホテルのビーチやプールメインで、水族館に行くくらいでなるべくゆったり過ごす予定です。

ディズニーは車で行くので道中は良いのですが、待ち時間が多く2歳半が飽きてしまわないか、ゆっくり座れる場所があまり無いと思うので、暑さで赤ちゃんが体調を悪くしないか心配です。
こちらも経験のある方、教えていただきたいです。
2泊の予定で、前泊の日はゆっくり出て葛西臨海公園に寄り、翌日1日ディズニーランド、最終日はシャーウッドでランチして帰宅します。

どんなことでもアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

みい

ディズニーで上の子が3歳下の子10ヶ月の時に行きましたが、小さい子過ぎると乗り物もほぼ乗れるものないし、乗れるものは大体空いてるので対して待たせることなく動画見せたり買ったおやつ食べたりして余裕で過ごせました👍✨
行ったのが9月末で全然暑い日だったんですが、保冷剤保冷バックにたくさん持って行って保冷剤で遊ばせたりちょっと霧吹きで冷ましたりしてました!

沖縄もいいけど、小さい子子供にはディズニーの方が楽しさが分かるんじゃないかなー?と思ったりしました!

いいですね!旅行♥️どっちらにせよ楽しい日になるといいですね🎶

• みい

みい

あと、うちは2人乗りのベビーカーで移動してました!上の子もまだ少ししたら抱っこーだったし、下の子もずっと抱っこ紐だと可哀想と思って買ってみたんですが、今でも愛用してます✨ディズニーはベビーカー貸出もあったし上の子も下の子もベビーカー移動がおすすめです!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やはり動画とおやつですよね。
    霧吹きは便利そうですね。
    うちの子もミッキー好きなので、見ていて楽しいのはディズニーかもしれません。
    ベビーカー貸し出しあるのですね。
    調べてみます!
    参考になります。
    ありがとうございました😊

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

うちは沖縄からディズニー、沖縄から離島で何度か飛行機乗ってます。

全員同じ子じゃないですが、6ヵ月の時は1時間位だったので授乳などで乗り切れました😄

10ヵ月の時はディズニーだったので3時間くらい。地獄でした💦泣いたりとかはしないんですが動きたくて仕方ない感じで親は息をつく暇がなかったです💦しかも最終便で満席でした😂

1歳10ヶ月の時もディズニーで3時間。この時はタブレットでアニメ、軽く昼寝、お菓子で気を紛らす感じでセーフ。

ディズニーは1歳10ヶ月でも待ち時間は大丈夫で、3歳の時も大丈夫でした。
でもどちらも真冬に行ってます💦
父組、母組に分かれて行動もしました。

うちも沖縄から2人乗りベビーカー持って行きました。めちゃくちゃ重宝しました😄1人で押せるのがいいです。

その前はディズニーで2台ベビーカー借りたんですが、持て余しました💦

なので総合的にみてがっつりディズニーじゃなくて、休み休みなディズニーがいいんじゃないかなと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フライト中2歳半が動き回りたくて暴れないか心配なんですよね。。。
    動画見せるとしても飽きる可能性もあるし親は疲れますよね。
    ディズニー待ち時間は意外と大丈夫なお子さん多いんですね。
    二人乗りベビーカーも考えてみます。
    参考になります。
    ありがとうございます😊

• 6月13日
くま

どっちもゆっくりなら楽しめると思いますが、ディズニーはかなり暑そう😂沖縄はレンタカー移動でホテルメインなら長時間陽に当たることは避けられるのかなと思います💦
沖縄便は家族連れが多いので、泣きっぱなしとかではない限りみなさん優しいです😊
あと、6ヶ月くらいの方が飛行機は楽かなーと😊もう少し大きくなったら泣き声は大きくなるし暴れるしで、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニーは暑さをしのぐのが大変そうですよね。
    子連れフライト経験無いので心配なのですが、クレーム来たりしないですかね💦
    でも確かに2人とも動き回る時期よりは楽ですよね。
    夫は沖縄が良いと言っていて、私はまだ迷っています。
    参考になります。

• 6月13日
mami

沖縄に嫁いでいる物です☺️
第一子の時0歳の子供を連れて2ヶ月おきとかに地元に帰省してました。フライトの時間帯とかを工夫してちょうどお昼寝タイムに当てるようにしていました。
それに沖縄便は意外とお子様連れが多いので泣いてる子もたまにいますが、そんなに気にならないかと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰省で飛行機を使われる方もいますよね。
    大変そうです。お疲れ様です。
    お昼寝タイムが良いのですね。
    うちは2歳半がやんちゃで大声で泣かないか心配です。
    もう動画おやつに頼りまくると思いますが。
    子連れの方が多いのなら少し安心です。
    上の子が3歳超えると金額的にも中々いけないと思うので、やっぱり沖縄もいいなあ、、、悩みます。

• 6月13日