※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前に200mlのミルクをあげていますが、寝返りをすると目が覚めて泣いて起きることがあります。ミルクを飲んで2時間しか経っていないのに、授乳を要求することも。ミルク200mlは少ないでしょうか?

寝る前のみミルクを200mlあげて、普段は母乳で育てています。日中はあまり母乳を欲しがる事が少なく、こっちから飲む⁉️と聞いて飲ます事が多い気がします。
寝返りができる様になりうつ伏せ寝も少しずつできる様になりましたが、まだ寝返りすると目が覚めてしまい、その後泣いて起きてしまいます。
ヨシヨシとあやして寝かしつけをしますが、泣き止まず体をのけ反って抵抗したりします。
ミルクを飲んで2時間しか経ってないのに、授乳するとゴクゴク飲んでいます。
毎日ではないですが、ここ最近何回かありました。
ミルク200mlは少ないんでしょうか?

コメント

ままり

うち完ミですが夜に離乳食食べて、お風呂入って寝る前にミルク200飲んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    ちなみに離乳食は朝と夜ですか?
    何時に食べさせていますか?
    いつも16時過ぎから18時くらいは夕寝をしていて、2回目は16時前に食べさせていますが、特に何時に食べさせた方がいい!とかはないですよね😅

• 6月11日
  • ままり

ままり

離乳食は12:00と19:00です!
    特に細かく気にしてないですが、食べるだけたらふく食べさせてます🤣❣️

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19時なんですね!
    8ヶ月だから○○g食べさせなきゃ!とかしてませんか?

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問ばかりですみません💦

• 6月11日
  • ままり

ままり

してないです!でもはるかに上回る量食べてるんじゃないかと思います笑
    タンパク質の量だけ気にしてます👌

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔そんなに気にしなくてもいいかもですね💦
    野菜が○gで豆腐は○gだから他に納豆もあげようかな?何gにしよう💦などいつも考えてしまいます😅
    料理が得意でないのでいつも同じ食材で可哀想なのかな😵‍💫とも思ってしまいます💨

• 6月11日