※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃんママ
妊活

妊娠・流産の経験があり、不妊の原因がわからず悩んでいます。手術後に不妊になることがあるか、病院相談のタイミングを知りたいです。



結婚して1年で娘を妊娠し、
無事に生まれすくすく育ち今日で
2歳8ヵ月になりました。

娘が生まれてから1年たってから
2人目を考えて、
排卵日前後、仲良ししても
なかなか授からなかったんですが、

昨年9月にやっと授かったのですが、
稽留流産と言われ手術しました。

その後も
排卵日前後狙って仲良し
してるんですが
なかなか授かりません。

そこで質問なんですが、
流産して手術してから、
手術が原因で不妊になった方とか
いらっしゃいますか??

基礎体温見る限り、排卵は
きちんといているように思います。


なにが原因なんでしょうか…
どのタイミングで病院に
相談行ったら良いのでしょうか。

病院へ行く前にこちらでご意見
聞かせてください。

コメント

ゆうか

はじめまして!
3人目妊娠中のママです✨

実は私も旦那さんと3人目が欲しいねと話してすぐ妊娠しました。でも7週になっても8週になっても心拍が確認できなかったので手術をしました😢
それから基礎体温をつけ、タイミングをみながら頑張っていたのですが約1年半できずで・・・
なので旦那さんと「しばらく妊活お休みしよっか⁉」と話し、基礎体温をつけるのもやめ考えるのもやめました😅
そしたらその1ヵ月後妊娠発覚😲
2人でびっくりでした。

私は生理周期が25、26日でたまに24日とかもあったので、排卵がズレてたのかなと思ったり💦
看護師さんには「きっと肩の荷がおりて、ストレスがなくなったから良かったんよ😊」って言われました😄

みぃちゃんママさんも1度肩の力を抜いてみるのもいいかもしれませんね😉
可愛い赤ちゃんが早くきてくれるよう祈っています✨✨✨

  • みぃちゃんママ

    みぃちゃんママ

    そうなんですね〜!

    確かにストレスに
    なってるのかもしれないです。

    まわりの友達も、
    2人目、3人目と
    妊娠、出産しているのもあり
    なんとなく焦っている
    気持ちもあったり、

    2人目出産した友人に
    子宝祈願と赤富士の絵を
    いただいたのですが、
    まだその時では
    ないようです。

    • 11月25日