※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

初めて宮城県のうみの杜水族館に行った事ある方教えて下さい❗3歳の娘と…

初めて宮城県のうみの杜水族館に行った事ある方教えて下さい❗3歳の娘と行くのですが館内回るのはどれぐらいの時間かかるか教えて下さい!そして土日は混んでますかねぇ、、、

コメント

タマンペン

土日は混んでます、時間帯によりますね💦夕方は割と空いてますが、ショーや餌やりの兼ね合いがありますもんね😂

イベント関係なく回れば30〜1時間で回るのではないでしょうか❣️ショーを見たり、ゆっくり、だと1時間半とかでしょうか。今閉鎖されてる場所があったり、見るところもコロナ禍前に比べたら減ったので、ボリュームには欠けますね💦

3歳でしたら、コイの餌やり、ペンギンの餌やり、真珠取り、1000円クジ楽しいと思います🥺
ショーも楽しいですが、我が家の3歳児は興味なくいつも見ません😂

今日からホタルもいます❗️夕方見てきました👍

楽しんでください❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混んでますよね💦
    餌やり好きですよねぇ❗
    私もやりたい(笑)
    ホタルいるんですね✨
    沢山の情報ありがとうございます💕

• 6月12日
  • タマンペン

タマンペン

ペンギンの餌やりやイベントは時間が決まっているので(確かホームページでスケジュールがわかります)、予定を立てた方が良いと思います🥺
    イベントの時間まで持て余してしまうかもですし💦

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    明日行く予定にしました!
    web入館券も購入までたどり着きました‼️
    今からスケジュール考えます❗
    いるかショーの申し込み?購入?とかは入館券出す時に受け付けするかんじでしょうか?

• 6月18日
  • タマンペン

タマンペン

イルカショーは追加でお金はかかりませんので大丈夫ですよ🙆‍♀️朝イチなら席もそこまで混まないとは思います(夏休みとか休日昼間、イベント開催日なんかはぎゅうぎゅうです)
    朝イチのショー開始15分前なら割と好きな席取れると思いますよ〜
    子供たちが飽きても出やすいように、うちはいつも1番後ろの席だったり隅っこです👍

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イルカショーただなんですね❗
    勘違いしてました💦
    一番後ろの席でもショーは見やすいですかねぇ?
    10時のショー見て10時30分のペンギンの餌やりやりたいと思ってるのですが間に合うと思いますか?

• 6月18日
  • タマンペン

タマンペン

その流れでも大丈夫です🙆‍♀️イルカショーの側がペンギンです✨
    私はいつも子供たちの世話で手一杯でショーはあまり見れないので、1番後ろでも大丈夫ですが、前の方だと迫力がありますよ🐬後ろでも、ショーで鳥が🦅飛んできます(いまもあるのかな、、、?)

また、コイとイワナの餌やり(近場ですが別々の場所)は近くに両替機は無いので100円玉をお持ちだといいと思います🥺

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました。
    楽しんで来ました✨
    イルカショーは楽しかったようで二回見ました❗イルカのやる気の差がありました(笑)2回目は一番前でみてたのですが急に雨がザーザー降ってきて退散しました💦
    鳥飛んでました!
    コンパクトに色々楽しめました✨
    情報ありがとうございました🎶

• 7月9日
ワンコ

土日混んでます😭
いつもオープンと同時にいきますが
普通に見る分には1時間くらいでサッと終わります。
よく行くからかもしれませんが…

イベント系はすぐ売り切れちゃうので
やるなら入ったらすぐ買った方がいいです。
それでも早いものはなかったりします😂
ペンギンの餌やりは入って左手階段登って左側自販機で、
その他は入口で受付してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イベント系売り切れるんですね💦
    良く行くとサーッと見ちゃうの解ります!(笑)
    午後から行こうかなぁなんて思ってましたイベント何も出来なくなりそうなのでオープンで行こうと思います‼️
    ありがとうございますハート💓

• 6月12日