※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工受精後、排卵前に妊娠した方いますか?希望を持って2週間過ごしたいです。


本日初めて人工受精をしました!

昨日hcg注射を打ってるので
明日の朝には排卵になると思いますが
人工受精の際の精子は通常より寿命が短いと聞きます🥺

今回だと排卵日の前日に人工受精をした事になると
思うのですが、同じように排卵前の人工受精で
妊娠された方いらっしゃいませんか🥲

希望を持って2週間過ごしたいです😭

コメント

ママリ

人工授精の次の日排卵くらいでしたら間に合うんじゃないでしょうか。よく人工授精して同時にhcg打つことが多いと思いますので(私もそうでした)、前日でしたら尚更早めに排卵すると思います。また元々のLHサージが始まっていたら注射の効果の前に排卵することも普通にあるので(hcgはあくまで保険として打つもの)あまり気にされなくてもいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    尿検査でLHサージが出ずhcgを打たないと排卵しないので前日に打ってもらっています🥺効きが悪いのか?いつも注射後早くても排卵に2日くらいかかるので心配です😭以前は3日かかったことも、、、

    • 6月12日
くまこ

初めまして!過去の投稿にすいません!
今同じ状況でして…
このときは妊娠されましたでしょうか🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました💦
    妊娠してません🥲

    • 8月10日