※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

男の人ってこういうもんですか?😠8ヶ月の息子がいるのですが、旦那はあ…

男の人ってこういうもんですか?😠
8ヶ月の息子がいるのですが、
旦那はあんまり息子のこと可愛がる様子がないです。
あやしたりとかも殆どないし
最近息子がつかまり立ちを覚えてママパパによくよじ登るのですが、
旦那のゲーム中にくっつかれると嫌なのか
息子に対して「やめろ!」って怒ってます😠💭
旦那に「息子のこと可愛いと思わないの?」と聞くと
「まだ喋れないしどう接したらいいか分からない。
幼稚園ぐらいになると可愛いと思うんだろうけど・・・」と言われました。
女の人と男の人でやっぱ違うんですかね?それとも性格?
わたしは息子が可愛いくて仕方ないので、
ぎゅーってしたり、絵本読んであげたり、
息子と一緒に遊ぶのも楽しいのですが旦那は違うみたいでちょっと悲しくなりました🥲

コメント

きぃー

まだ父親になりきれてないんだと思います!
お母さんはお腹にいた10ヶ月で母親になるので、
生まれてすぐ良い父親になれる方が凄いですので色々教えてあげて一緒にやってく中で良いお父さんになると思いますよ♪

deleted user

個人差だと思います。
うちの夫は子どもをあやすし、可愛がりますね。
そして子どもがいる前でゲームなんてやらないですね。
平日激務な分、土日は子どもとの時間を大切にしている夫です。

ママリ

こういうもんじゃないと思います…💦
接し方分からないとかはまだしも、やめろって怒るのは違いますよね😤
そこって大きくなっても変わらないと思います…

deleted user

いや可愛い可愛くない別として
ゲーム中に息子がきて「やめろ!」はさすがにないでしょ💦

男女差多少はあるとは思いますが
大体のお父さんは可愛い可愛いしてると思いますよ😅

そもそも可愛がる事・可愛い思う事と育てる事は違いますからね
可愛くない思ってないとか以前に
父親としての自覚が無さすぎる…

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそうでした!
うち犬いるのですが、息子が歩き始めるまでは、犬ばっかり可愛がってました!
え、子ども生まれたのに可愛くないの?て何度も聞きました😅
夫は子どもが歩き始めたら出番!とも言います✨
最初はやはり、反応もないし、犬の方が反応あるからそっちばっかりでしたよ😅
今2歳になった息子の相手をとてもしてくれています✨
でもゲーム中に怒られるのは嫌ですよね💦

ママリ

うちの夫が特に子どもを可愛がりはじめたのは3歳になってからです。
もちろんそれまでも可愛がってはいましたが、割とクールな対応していたと思います。喋らないからよく分からないとも言ってましたし、当時は夫の性格上そんなもんかなと思ってたくらいですが、、、
3歳くらいになってからの可愛がり方は明らかに違いました😂やっぱりお喋りできて意思疎通がしっかりできるのが楽しい?ようです。
男性を一括りにするつもりはないですが、こんな感じのパパさん多い気がしてます😅
何のアドバイスにもなっておらずすみません💦

ままり

私の旦那はもともと子供好きなので、息子達にも甘々で、可愛い可愛い言いまくって楽しそうに遊んでいます。
ただ私は子供がもともと苦手なので今も関わり方がわからないです😅
可愛し大事ですが、どうやって遊べば良いのかな…って感じです💦
流石にゲームしたり、やめろ!って怒ったりはしないですが…笑
男性、女性というより元々の性格?だと思います!

092159

性格だと思います。
うちは子供にべったりです😂

ママリ

女の子には可愛がってますね💦

はじめてのママリ

まだ父親の自覚が薄いんだと思いますよ。
急に父親の自覚をもてと言われても難しいかもしれませんが💦
私の旦那は管理職で朝は早く帰りは遅いですが、夜は晩御飯食べ終わったらすぐ生後7ヶ月の娘の元にいき寝るまで遊んでます。
なので個人差かなと思います😅