※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ
お仕事

6月初旬のオリエンテーション合宿は年度末の行事でしょうか?4月末に知るのは遅いでしょうか?

また教育現場でお勤めやご主人様がお勤めの方にお聞きしたいのですが、
例えば6月の初旬に一泊のオリエンテーション合宿が行われる場合、それは年度末に決まって行事なのでしょうか?
新年度始まり、4月末頃に合宿が行われる事を初めて知るのは遅いでしょうか?

コメント

M

毎年恒例のものなら、年度末には決まってることが多いと思います。
教諭のオリエンテーション?部活か何かのですか?

• あゆあゆ

あゆあゆ

やはり年度末には決まってることが多いですよねー。
    新入生の親睦を深めると言う名のオリエンテーション合宿です。

• 6月11日
  • M

M

まぁ、コロナのこととかもありますし、急遽決まったのかもしれませんね、、、
    学校にもよるので何とも言えませんが💦

• 6月11日
  • あゆあゆ

あゆあゆ

そうですよねー、コロナ禍で昨年はなくて、ずっとないものだと思っていたら急にあると聞き、
    私が心の余裕持って子育て出来ないので、主人も私もどうしようかと不安になってます(泣)

• 6月11日
  • M

M

私の新採の時のオリテ合宿は、まだ大学出たてで独身ですんごく楽しかった思い出ですが、このコロナ禍でご家庭もお持ちなら不安もありますよね💦
    今の状況で夫が一日いないとなると私も不安💦
    頑張りすぎず、妥協しまくりで乗り切ってください❗️

• 6月11日