※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘の成長に驚き、英語などの教材を探しています。知育玩具や手軽に買える英語教材のおすすめを教えて欲しいです。

1歳8ヶ月の娘です。
1歳半あたりからものすごく言葉が増え、大人が話す言葉をなんでも真似し、2語文も話すようになりました。

毎日言葉が増え、言葉の使い方も正しく覚え、赤ちゃん言葉?と大人の言葉?(わんわんといぬなど)どちらも覚えて話すのでこのくらいの月齢の子の脳は急激に成長するんだな、と驚いています。

そこで、英語など今のうちからなにか始めたら身につくのかな?など思うようになり、なんでも楽しい今のうちにいろんなことを教えてあげたいな、と思っています。

おすすめの知育玩具や英語が学べるような教材などありますか?ディズニーの英語システムは金銭的に難しいので、なにか手軽に買えるようなものがあれば教えてください🙇‍♂️英語以外にも何かおすすめの知育玩具が知りたいです。

コメント

ざらめ

教材になるか分かりませんが…アンパンマンのことばずかんでよく遊んでいます。
日本語、英語と切り替えられます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切り替えられる図鑑いいですね!見てみます。

• 6月11日
初めてのママリ

絵本、図鑑、はさみ、ボタンはめ、お絵描き、折り紙、パズルをするのにちょうど良い時期かな〜って思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近お絵描きや折り紙が好きになってきました!
    パズルやはさみはまだ早いのかと思っていましたが、一生にやってみます。

• 6月11日
なの

ABCの歌はDWEのサンプルDVDで覚えました😆笑

アマプラをよく見るんですが英語版アニメとかで自然と聞かせたりしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アマプラいいですね!登録はしていますが、全然活用していませんでした。

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

英語教育を否定するわけではありませんが、脳科学的にまずは母国語を定着させるのが先という考え方があります💦
あまりに幼い乳幼児期に母国語と英語を混在させてしまうと、母国語の語彙数が伸びない、定着が遅くなるということらしいです😲
言葉の発達を促したいのであれば、童謡のCDをたくさんかけてあげるのがおすすめです☺️くもんの童謡をたくさん収録したうたシリーズもおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    たしかに混乱しそうな気もします。童謡聞かせるといいんですね!ちょっと調べてみます!

• 6月12日