※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

Tシャツとか肌着とか、大人の子供の問わず畳むときにヨレてる?のか端っ…

Tシャツとか肌着とか、大人の子供の問わず畳むときにヨレてる?のか端っこと端っこが合わなくなる事あると思うんですが、何でですか😭干す時に伸ばさないから?乾燥機しちゃうから?畳む時ズレてプチストレスです🤣

コメント

おかゆ

乾燥機で縮むからですかね?

あとわたしの手持ちの衣類で言うと、安くてペラペラとした感じの生地だとズレますが、お高めのしっかりした生地のだとそういうことはあまりない感じがします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安くてペラペラ!確かにユニクロとか西松屋とか安いやつの綿100みたいなペラペラのやつがそうなってます🥹安いからしょうがないですかね😂

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

裁縫の仕方によって普通に洗濯してるだけでもズレたりするので
一概にやり方が悪いという訳ではなく
服そのものが悪いってパターンもありますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安い物がなりやすいとかですかね🥲毎日ずれてるやつ畳む時にびよーんとして戻そうとしてるんですがキリないです😂

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ってきて一回洗濯して着ようと思ったら
    なんかズレてない?ってなって
    畳んだらズレてるパターンもありますし
    安いのに多いですけどたまに結構いい値段のやつもありますよ😭
    海外製とかだと特にですね💦

• 6月12日
︎︎︎︎︎☺︎

乾燥機使ってないし
ほす時も必ず合わせて干しますがズレます。

なんなんですかね(笑)
生地の問題なのか、裁縫の問題なのか分かりません(笑)