※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y!
家族・旦那

私たち家族の初めての一戸建ての新居。引越し2日後に義両親が泊まりに来…

私たち家族の初めての一戸建ての新居。引越し2日後に義両親が泊まりに来るそうです。まだ使い勝手も分からず荷解きもまだな状況だと思うのですが、さすがに早すぎませんか?それとも全然普通ですか?

コメント

ままり

早すぎだしクソ迷惑です😵‍💫😵‍💫😵‍💫

• y!

y!

いやほんとそれです😱😱💦

• 6月11日
ママリ

それは単純に新居を見にくる&遊びにくるってことですよね?
早すぎます笑
けど家建てるのにお金援助してもらってるなら文句言えないかも…
旦那さんになんとか言ってもらえないですか?

ウチは引越し当日に手伝い要員として義母が来て、出産も重なり3週間泊まってました🤣
義母は遊びに行ったり他の親族読んだりもしてましたが、新居の片付け、アパートの掃除、家事、育児全てやってもらいました笑

• y!

y!

はい、お金の援助はありました…😓😓
    引越し当日は私の両親(同県住み)に手伝ってもらう予定です🤔
    私にはいつも事後報告で、旦那も「いい?」って聞いてくるけど9割はもう決まった状態なのでもう断れませんでした。
    たぶんあの人たちは新居、息子、孫が楽しみなので私の苦労は眼中にないです。もうそこら中に愚痴りまくってます。

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

そっちの両親も来るんだから良いじゃん?って感じなのかな笑
    引っ越しの片付け1日で終わると思ってそう😅
    義両親の世話は旦那に任せて頑張ってください!

• 6月11日
  • y!

y!

そうですね…。ちょろちょろさせないように見張っておかなければ…😩😩
    頑張ります😭😭

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

流石にうちは半年後とかでしたよ💦
早すぎるし何ももてなせないですよね!

• y!

y!

やはりそうですか…😭😭
    気持ちの先走りが怖すぎるんですが😱😱
    布団もないけどどうすんですかね本当に…。

• 6月11日
ままさん

ただ見にくるだけならわかりますけど(それも全て落ち着いてからがいいですが)
泊まりは迷惑だし非常識だと思います。

• y!

y!

お義父さんに全て決定権があるらしく、お義父さんが行くと言えば、私には何も相談無しで決定するような義家族なので、常識も何も無いですね。ただの迷惑一家です。

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ迷惑だとは思いますが、援助してもらってるなら何も言えないですね😭💦

• y!

y!

援助と言えば、結婚の時に100万程。家の家具家電などで100万程。(全部旦那が管理なので詳しくは分かりませんが。)その家の100万円渡される時にちょっと嫌味言われたので、正直気分悪くて全然有難くなかったです💦こちらも幼稚ですが💦

• 6月12日