※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分を否定されているのではないかと不安になり、孤独を感じることがあります。生きる意味を考えることもあります。これは鬱でしょうか?

関わる人みんなが自分のことをいない所で悪く言ってるんじゃないかと不安になり家族や信じている友達さえも怖くなってすごく孤独を感じる時があります😢自分なんてこの世に生きる意味あるのかなんて考えてしまう時もあります。これって鬱ですかね?

コメント

おさき

いつもでないならお疲れなのかなと思います。

私も調子悪い時、そう思ってたことあります😅

ずっと続いて困る(寝れないとか)であれば、カウンセリングとか医者に行っても良いかもしれません。

あ、あと今日は気圧下がっているので気分が落ち込みやすくはなっていると思います💦

身体を温めてみてください。

ちょこ

わたしには、それだけで鬱なのかどうかは判断できませんが、
自分もそういう時期ありました。
世の中で、自分が1番嫌いでしたし、人が信じれなくて、悪口言われてる気がして…。
でも、こんな自分のことを、好きになって付き合ってくれてる彼氏(今の旦那)がいて、大切に思ってくれてる人が周りにいると気づいた時、もっと自分を大事にしよう、少しでも好きになろう、と思いました。