※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

身長90〜95㎝、15kgのお子さんには100㎝の服が良さそうです。来年も着せたいならサイズアップがおすすめですが、お金や時間に余裕がないようです。

お子さんが身長90〜95㎝くらいで体重15kgのぽっちゃり体型の方いますかー?😳
何センチの服着せてますか?
持っている半袖Tシャツが、全て90㎝なんですが、
保育園の先生から、丈も短くてシャツが出ちゃうしサイズアップしたほうがいいかも!と言われちゃいました😂😂
ちっちゃいな〜とは思ってたんですけどなかなか時間もお金もなくて放置でした(笑)
新調するならまとめて買って、できれば来年も着せたいんですが、100㎝がいいですかね?110だと今がぶかぶかになりますかね🤔

来年は来年で買ってあげたい気持ちは山々ですが、お金にも時間にもあまり余裕がなくて💦

コメント

ma.

99cm13.8キロの上の子は今110着てます❣️
ブカブカな感じはないです💡

はじめてのママリ🔰

うちが92cmの13.5kgで90がパツパツです💦
でも110のスモックを幼稚園で来てますがワンピースみたいになってます😓
動きやすさ重視なら100がいいかも。
お出かけ着くらいなら110でもいいかもです!

mama

95cm/14.8kgです( ¨̮ )
90cmも着れますが、基本的に100cmか110cmで、買うお店によって変えてます💦

はじめてのママリ🔰

92cmの13kgですが、半袖のTシャツは100センチです。
幼稚園指定のトレシャツは110着てます。トレシャツは裾がゴムなので、丈が長く感じますが平気です!

アウターとかは110にしてます。

はじめてのママリ

下の子が96cm、15kgで服は上下110着てます😌
ちょうどいいですよ。
100だと肩やお腹がパツパツです💦
大きめだと言われてるUNIQLOでも100パツパツなので110がちょうどいいです。

らすかる

90センチほどで15キロ弱の下の子は今100を基本的に着てますが、Tシャツだけ90のも着てます😆

m

94cm/15kgのぽっちゃりです😂❣️

今は100cm〜110cmの服着せてます!
下着は100cmでTシャツは110とか着せちゃってます(^^)

100cmだと来年は着られないと思うので110cmがいいと思います😆

ゆず

93cm、14kgで基本的には100を着てます。
上は110でもいけますが、下は110だとズレてきます💦

くろーばー

94センチ、15.2キロの下の子は90と100着てます。
100だとちょっと丈長めですが着心地良さそうで、90だとピタッと気味です。
肌着は、ユニクロのエアリズムメッシュの100センチです。
お尻をすっぽり覆う長さですが、90だとキツそうです😂

ちなみに110も持ってますが、首周りが大きいのと、さすがに全体的に丈が長いです。なんと言うか、B系感があります。
ここからはそこまで急激に成長しないので、100買っても頑張ったら5歳(再来年)の夏まで着れるかなーと思ってます。

はじめてのママリ🔰

下着は物によって縮むので110でいいと思います😉

Tシャツだったらちょっとだぼっとでも気にしないなら110で来年も着れると思います!

103cm18kg 半袖は120cm着てダボッとしてます。

すぬ

92センチ、15.8キロ90着れてるので去年から着てる90着てます。
新しいの買う時は100か110にしてます😅

ゆゆママ

97センチ16キロの次女は110を買うこともありますが、長めのワンピースとかはまだ丈的に100がよさそうです。お腹周りはぴったし。

Tシャツとかは110でいけてます!スカートやズボンも丈が短いものなら110.長めなら100がちょーどいいです。

ゆき(o^^o)

94.7センチ、15キロ。
先月までの3ヶ月間95センチを着せてました。

去年の夏から100着せてはいましたが。。
あまりにも着なかったものがありすぎて。。

110はいくつか持ってますが、かなり大きいです。

はじめてのママリ🔰

凄く分かります!
悩みますよね。

91㎝ 14.5㎏
今は基本的に全て90です。
下はまだ80とか着せてる時ありますが保育園では何も言われないです😅💦
丈が流石に短く感じますよね!!

100㎝で良さそうな気持ちもしますが来年までだと110cmか迷いますよね🤔