※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

子供に愛情を伝える方法について相談中。よりダイレクトで伝わる言葉や行動を模索中。自身は愛されているが、親からの愛情表現が不足していることに疑問を持っている。

子供に寝る前に大好きだよー!こーんなに大好きだよ!🙆‍♀️←こんな風にして。
ママとパパの宝物なんだよ✨💕と伝えてますが、他にもっと何かいい言葉ないですかね?🤔
愛情ってどうやったら伝わるのかわからなくて寝る前はとりあえず大好き、宝物なんだよを言ってます。
最近は4歳になる上の子が嬉しそうな顔して○○くんもママ大好きだよと言ってくれるようになりました。
もっとダイレクトに!伝わる言い方ないですか?
寝る前のおやすみのほっぺにチューもニヤニヤして受け入れてくれて可愛すぎます🥺
2歳の方は足の裏、両方のほっぺ、頭、耳にもしろと言ってきて足を突き出してきます。

私自身家族全員、友達、旦那、義両親から愛されてる自信があります😂こんな風に愛されてる自信持って生きて欲しいのですが(ナルシストみたいですみません)、特に両親から大好きだよとかちゅーとかされた記憶ないです🤣関係ないんでしょうか?
愛情って目に見えなくて伝え方も分からなくてめちゃくちゃ難しいですね🤔

コメント

sho

大好きだよって言葉を言われても、口先だけだなって人いませんでしたか?
それと反対で、表情や仕草や行動で、ずっと大好きだよって言われてなくても大事に思って貰えてるなってわかるかと思います😄
心から大好きで伝えようともしてるなら、お子さんはしっかり受け止めてくれると思いますよー🙌✨

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    なるほど!いました!愛してるという寒いセリフだけよく言ってたどこにも連れて行ってくれなかったクズ元カレが。
    言葉より行動、表情ですね☺️

    • 6月11日
deleted user

言葉や態度で示す事はすごく大切だけど、
日頃の生活の中で自分の考えを受け入れてもらえたり、否定されない事、尊重してもらえる事が、愛されてるという自信につながるのだと思います!!

うちも、毎日朝から晩まで
大好きだよー!と言って過ごしているけど、

これがずっと続くわけじゃないじゃないですか、子どもが健全に育っていれば思春期が訪れて、まさか、中学生高校生にまでチューしてだいちゅきー!なんてできないじゃないですか笑、

なので、年齢によると思いますよ!

今は言葉や態度でわかりやすい愛情表現がいいと思うし
もっと大きくなってきたら
内面的な支えるというのが愛につながると思うし。

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    否定せず尊重する、というのが余裕がなくてできてない時があります。
    もっと心に余裕を持って接することが1番愛情が伝わるんですかね☺️
    たしかにどんな私も受け入れてくれるという自身があるのも私の自由な性格を受け入れてくれてるからですね。
    息子たちにも全て受け入れる、尊重するというのを意識して接してみます!

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    否定せず尊重する、を履き違えると躾ができてない甘やかしになっちゃうので気をつけてくださいね!!

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

行動じゃないですか?

好きとか、可愛いとか物心ついてくると、
社交辞令的な感じになるので
否定せず認めてあげることじゃないですかね。