※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でお昼寝がスムーズにできなくなり、30分しか寝ないことが多い。園長先生からは「寂しいのかも?」と言われる。同じ経験をした方の話を聞きたい。

2歳4ヶ月の息子がいます。
2ヶ月ほど前から保育園でスムーズにお昼寝しなくなったようで、先生がトントンしたり、添い寝したりとお昼寝開始から1時間後にやっと寝付いたり、30分しか昼寝しなかったりすることが多いようです。
土日も遊びたがって昼寝しないことが増えてきたので、私は体力がついてきて寝ないのかなと思っていたのですが園長先生からは寂しいんじゃないかなー?とよく言われます。同じようにお子さんが保育園でお昼寝しなくなったりした方いますか?周りに居ないのでお話聞きたいです🙇‍♀️

コメント

a

息子も保育園で寝てません😂
体力がついたのが1番の理由だと思いますが他の子は寝てるみたいなのでわかりません🤔
ただ警戒心が強いのでそれもあるかなとは思います、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりこのぐらいになると体力ついてきて寝ないこともありますよね?😩
    そう言ってみたんですが園長先生にそれは否定されました。😂
    うちの子は慎重な性格ではありますがもう長いことここの園で生活しててここ数ヶ月から寝ないのが始まったのでなんでだろうと悩んでいました😂

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

すみません、、その園長先生、、私だったらちょっとイラッとしちゃうかも…です。。。
月齢上がっていくにつれてお昼寝減るのなんてごく普通のことだと思うし、実際うちの子の話じゃなくて恐縮ですが、寝ない子は静かに遊ばせてるみたいな話も全然きいたことありますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も園長の言い方に少し腹立ちましたが、1人だけ起きてると言われると何も言えなかったです😂
    下の子妊娠中も、園長先生に寂しい思いしてるはずだからいっぱい関わってあげてと何回か言われたことあるんですけど、そんなの言われなくてもわかってるわ!とイラッとしたことありました😩
    普通に生活してるつもりなのに、何かと寂しいんじゃないかとか家庭状況心配されるのが苦痛です😂
    話がそれましたがコメントくださりありがとうございます😊

    • 6月12日