※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

皆さんの周りにマウントする人いますか?エピソード教えて下さい私の周り…

皆さんの周りにマウントする人いますか?
エピソード教えて下さい

私の周りは

たまたま違う腕時計してたらクルってたー!
腕時計はApple Watchじゃない嫌だなー

旦那が○○(職業)だから、普通のご飯屋さん行けないのー
ちょっと敷居高い所行かないと仕事関係の人に会うかもだし。だからご飯代が高くついちゃうのー!


などです!
他にもあったら教えて下さい🤭

コメント

もふもふ

職場ですが、
何年前あんなことあったのよ〜、あ、知らないよね〜とか勤務年数マウント取ってくる人嫌です😑

ママリ

旧友の男性は
俺の家の方が大きいとか
車良いの乗ってる とかですかね。
まだ男性は絵に描いたようにわかりやすくて子供っぽくて笑えます😆

女性はめんどくさいですねぇ。
どこどこのお店から特別な招待状が届く(誘ってくれるわけじゃないのに、その情報いらない。笑)とか

服も靴もブランドもの、とか。

まだ自分自身のマウントならまだマシですけど、家族や友人のマウントは実力じゃないのに、可哀想すぎるはその自慢、と思うことが多々あります😅

夫が○○でー とか
親戚の会社がー とか
知り合いが(すごい人で系)ー とか そういう系です。

deleted user

子どもの自慢ばっかしてる人ならいます🤣

今日は習い事3つ!
ピアノはコンクール近いし、水泳も選手コースで大変なのに中学受験したいみたいで塾も行くことになった〜🥺
宿題する時間もない〜🥺


みたいな事ばっか書いてます😅
ちなみに子どもは小2です😅

はじめてのママリ🔰

自分が羨ましいと思えばマウント取られてる気にはなりますねー

わたし的に、学歴や職業以外はあまり気にならないです

あやせ

おおおー!すごいマウントですね😂


子どもの身長何センチ?とか
足何センチ?とか
自転車乗れるの?とか
一々子どもの事比べてくる人が
嫌いです🥲

🐰

あからさまなマウントで笑っちゃいますね😂

旦那が社長子息で〜 とか、
今週は〇〇へ行って、来週は〜みたいなお出かけ系ですかね🤔

たまにママリでも見かけますが、
45キロです、太ってますよね😂 とか
服のサイズがMです、ヤバいですよね とか…
はいはいって思いながら、別の質問?見てます🤣

バナナ🍌

息子が産まれた時に母乳育児が上手くいかなくて、鬱になるほど悩んで悩んで凄く辛かった事を知っていながらも、ドヤ顔で「うちは最初から母乳上手く行ってるから〜。ミルクって太るし病気になりやすくなるから可哀想だね〜」と2年ほど、会う度に言われた事ですね😮‍💨