※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

子供の名前は誰が考えたかについて、旦那との意見の違いで悩んでいます。父親である旦那が決めるべきでしょうか?

子供の名前は誰が考えましたか⁉︎
名前で旦那とバトルになりそうです‥。
やはり父親である旦那が決める方が良いのでしょうか?

コメント

Fママ

私とバトルしました😂😂
父親である旦那にも決める権利はありますが、母親であるちぃさんにも権利ありますよ!!
名前は大切なのでお互いが納得するまで話し合った方がいいです^_^

ドル

うちはまだ決定へしていまさんが、夫婦で好きな漢字や名前、言葉や物?(月とか空とか海とか樹とか)を先ずお互いに出し合って、そこから組み合わせや、ある程度の画数とかでシックリ来るもの。

そこからいくつか考えてその中からの決定権は旦那にあげようって決めてます。
父性本能も芽生えるし、お腹の中で育てられる妊娠生活や死ぬ思いでするであろう出産を体験出来ない事、
これから必死に働き続けて養って行ってくれる事、
女の子ならば将来お嫁に出す手放す日の父親の切なさ、
など、考えて旦那さんに最後は選ばせてあげようと思います(^^)

まぁ、自分の押してる名前じゃないの選ばれたら露骨に顔に出そうな私ですが 笑

まりりん

うちは私が決めました。

痛いおもいして産むんやし名前決めていいよって言われましたヽ(o'д'o)ノ

まぁ、一生使う大事な名前、責任重大過ぎてオレ決めれないって思ったんだと思いますが(笑)

ぱんだ☆★

うちは男の子だったので「〇〇や」というだんなの名前の「や」をつけようと2人で決めて、「〇〇や」の候補を2人で考えて、一つに決めたのは多分2人で漢字については殆ど私の意見だったと思います。
2人の子どもだし2人で決めるのがいいんじゃないですかね??

チャコちゃん

私が決めました

この名前がいい。って旦那に伝えて説明したらこれでいいよ。と言われすぐ決まりました

ミーサ

名前はお互いで決めるのが1番ですよ!
私達は女の子だったら旦那が決めて男の子だったら私が決める方法にしましたよ😁
結果女の子見たいなので旦那が決め中です(笑)でも相談しながらなので特にもめてないです🙌

なっち♡⃜

2人で決めました❣️
読み→パパ 漢字→ママ
が主になって考えましたが、お互いに納得できるものにしました💓
パパだろうとママだろうと、お子さんからしたらどちらも同じ大切な『親』です☺️バトルになってもそれだけ一生懸命2人が考えてくれたらお子さん嬉しいと思いますよ💭💓

ともママ

ウチでは、性別が分かる前に
女の子だったら私、男の子だったら旦那と言っていましたが、女の子だとわかってからもやっぱり旦那も考えたかったらしく、お互い考えていました。
でも、私は譲れなくて(⁙ ˟ ⌑ ˟ ⁙)
これに決定!!とある日宣言しました!笑
2番目が男の子だとわかっても、私は譲れなくて。笑
私が決めました!でも、漢字は旦那が決めました!!

待望の赤ちゃんですからね!それぞれの想いがありますし、2人が納得する名前が1番ですよね( *˘ᵌ˘)♡
難しいですけど。。。

まっこ

私が決めました。
旦那に聞いても「漠然としてて浮かばない」とか言うので、ずっと使いたかった名前をつけました❗
今3人目がお腹にいますが、この子も私が決めました決めそうです(笑)
まぁ意見は聞きますが…

ルニー

妊娠中から夫婦二人で使いたい漢字や呼び名とかザックリしたものから最終的に二つまで候補を絞り、
あとは顔を見てから決めようねと話していました。

結果的に私が「○○の方がいいな」と言い
産後のボロボロの私を見てか夫も尊重してくれました( ˆoˆ )♡

mamaちゃん1023

みんな、わたしが決めました(*・ᴗ・*)

ネーミングセンスもないパパなので
折り合いもつかなかったし
産むのも基本的に育てるのも母親だからあんた黙ってなさい。の一言で終わりました

一応、わたしが決めていた候補からは
2人で悩みましたけどね。笑

🌹

いま決めてる途中なんですけど喧嘩になります…キラキラネームは嫌なのですが旦那が言ってくる名前がキラキラネームや可愛くない名前です😭
2人が納得が出来る名前がいいんですけどね!まだまだ時間かかりそうです💦w

ゆいゆい

私が考えて旦那に
言ったらいいねってなって
決定しました(*´ ³ `)ノ

★JilLE★

うちはバトルにならず、私が提案した名前1つでほぼ決定ですよ(o^^o)
ちなみに男の子予定です♪
女の子の候補はパパの意見優先にしてました!

そぅ♡たぁ♡ママ

2人とも私が決めました!
最初俺が決める!と言ってましたが仕事とかでなかなかできず漢字を私が探してそれから決めました♡
二人目はお義父さんからとろう!とのことで私が決めました!

けいみママ

うちは2人共私が勝手につけた胎児ネームに旦那も実家も馴染んでしまい、それを元に名前が検討されていき、漢字を含め3
個ほど旦那と候補を上げておき生まれた時の顔立ちで最後は私が決めました(*´ω`*)
どうしてもちぃさんに譲れない名前があるなら胎児ネームとして使ってれば旦那さんも気に入ってくれるかもしれませんよ笑

両親のどちらも名前を決める権利はあると思うのでお互いが譲渡しつつも(例えば読みはママ、漢字はパパとか…)お互いが納得出来る名前を付けれるといいですね!

stitch大好きみかん

女の子なんですが、私は2人で色々見て、旦那さんは仕事が忙しかったので、私が良いなと思うものを挙げて、その名前をまた2人で見て、最後にどっちにする⁉ってずっと悩んでて、旦那さんの実家に行った時に、名前は決まりそう⁉って言われて、かのんとりおで悩んでてって言ったら、かのんって可愛いねぇって言われたので、決めましたよ(*´∇`*)

漢字は(叶望)と書いて(かのん)です(о´∀`о)

その名前気に入ってますよ😁

まめ大福

最終決定は子供が生まれてからになりますが、私が候補を50個考えて、夫がそこから5~6個くらいに絞りました!そして、その5~6個の中から、子供の顔を見てしっくりくるものに決める予定です!

50個考えるのは大変でしたが「もう思い付かない!」ってところまで調べたり考えたりしたおかげで、良い名前を考えられたと思います!
また、私にとっては「自分が納得した50個の名前」の中から決まるので不満はないですし、夫にとっても「50個の中から選んだ5~6個の名前」から決まるので、不満はないようです!

これから「子供の顔を見てしっくりくる名前に決める」ときにミニバトルがあるかもしれませんが…(笑)
夫が絞りこんだ5~6個の候補の名前ならどれでもいいと思っているので、最終決定は夫の意向を尊重する予定です!

さーこ8

旦那がつけたい漢字があったのでそれを基準に二人で話しました😎
これどう?って私が聞くやつで
しっくりくるやつを選びました(笑)

主人に決めてもらいました。
先に私が全て吉以上になる画数を伝えて漢字や読みは主人です。

子どもに対してこんなに想ってくれているのかとわかり嬉しかったので、この名前はとても気に入っています。

ゆっぽんママ

旦那と相談して決めました!
旦那が使いたい漢字と私が使いたい漢字を足しました!
旦那は勇ましい男に育って欲しいと『勇』
私は、困ってる人がいたら、助けてあげる優しい子に育って欲しいと『佑』
『勇佑 ゆうすけ』と決めました!
後で喧嘩にならないように半分にして決めようと話し合ってこうなりました(笑)

みみぃたんまま

私が5個位候補をあげて、その中から選ぶ感じです!
まだ14週ですが、〇〇は?等色々聞いて却下されてます(笑)
けど…決定権は私です!

ちぃ

たくさんのご意見ありがとうございます!!
皆さんの意見、とっても参考になりました!
自分の意思ばかり通そうとしてしまっていたことに気づきました。
父親になる旦那さんの想いも尊重して二人が納得できる名前をこれから見つけたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶