※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

🐌13w6d🐌明日で14wの妊婦です🤰妊娠する前からむずむず脚症候群があり、足…

🐌13w6d🐌
明日で14wの妊婦です🤰
妊娠する前からむずむず脚症候群があり、足のピクつきもあります😞
妊娠してからヒドくなり、なかなか寝れない日が続いたりしたので産科の先生に相談しました。
大学病院の産科に通っています。
鉄分が足りないのかなと思ってましたが、貧血ではないし鉄分は足りてると思うと言われました。
産科の先生から、むずむず脚症候群は精神科になるから精神科の先生が、もしむずむず脚症候群の妊婦さんきたらみてあげるよ!って言ってたから相談してみたら?と言われ、次の月曜日に大学病院内の精神科に行ってみることにしました。
妊娠中でむずむず脚症候群の治療してる方いますか?

コメント

ママリ

私、妊娠する度になってました😞
地味に辛いですよね🥲
私の場合は毎回貧血も指摘され鉄剤内服もしていましたが、1番効果あったのはアイスノンで脚を冷やすと眠れました💧
妊婦さんに冷えは良くないとわかりつつやめられなかったです😅
治療内容ではなくすみません💦

はじめてのママリ🔰

治療はしてないですが、妊娠後期に入り今まさにむずむず脚症候群が酷くなって悩まされてます。
私も元々むずむず脚症候群をもっていて、妊娠して後期にはいる度に更に酷くなって大変です。
前回の妊娠では、むずむず脚症候群で毎日眠れなくて産科でゾルピデム10㍉を処方してもらって、よく効いてむずむず脚症候群を感じると同時ほどに眠れていたのですが、今回はゾルピデムを飲んでも夜中に目が覚め、ムズムズして眠れなくなります。
ですが、何も飲まないよりはマシです。
飲まなかったら本当に寝れません。
子供も小さい子が2人いるので睡眠不足が1番きついので、ぐっすり寝たいです。
今回は本当にひどく、昼間でもウトウト眠たくなるとむずむず脚症候群が襲ってきます。
毎日本当にしんどいです。
鉄分のサプリを飲もうが、カフェインをとるのをやめたり色々していますが、何も一切効きません。
産んだらまだマシになるので、早く産みたいとばかり思っています。
妊娠中は飲める薬があまりありません。
むずむず脚症候群によく使われるてんかんの薬も飲めないし、処方してくれるのはゾルピデムなど軽い睡眠薬位でしょうか、、、
けど飲むと飲まないとでは全然違いますよ、処方してもらう価値ありです。
前の子もゾルピデム飲んで産みましたが、めちゃくちゃ元気です。