※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S⋆*
妊娠・出産

永井クリニックでの出産について悩んでいます。看護師の対応や費用に不安があります。他の病院と比較して決める方の理由を知りたいです。

現在8w4dです( ´ ▽ ` )

イトコが永井クリニックで2人出産してる事もあり、三郷に住んでいないものの、私も永井クリニックに通っています。

印象としては、看護師さんが素っ気ない事があります(´・_・`)
先生も事務の方も淡々と業務をこなしてる様な印象です・・・親切だなぁ♡と思った事がありません( ´тωт` )
分娩予約の費用も高い!!こんなにするんや・・・と思ってしまいました⤵︎
口コミでは皆さん親切で、永井クリニックで出産してよかった!などと良いものばかり見ます。

私は初産で何も比較出来ないのでわかりませんが・・・
ここの過去質問などを見ても、看護師さんの対応が素っ気ない、分娩費用が高いなど不安要素が多いです。

永井クリニックで出産された方、出産予定の方は他の病院と悩んだりされましたか?(´・・`)
永井クリニックにしたい!永井クリニックで産みたい!と思った方の決定要因はなんですか?(´・・`)

よかったら教えて下さいm(_ _)m

コメント

さゆ。y5

今は遠方に引越ましたが6年前と4年前に永井クリニックでお産しました!
私は不妊治療していたのもあり、永井クリニックに通っていました。
1人目の時は素っ気なく感じた部分もありましたね。でも淡々と着々とされてると言いますか、不安はありましたが初産だからどこに行っても変わらないだろう、と思っていたのですが2人目が出来た時の喜びようは違いましたよ!
医者も看護師さんも喜んでくれて上の子の気遣いもしてくれました。

もう4年前なので人事が変わってるかもしれませんが看護師長さんが忙しい方ですが厳しくて優しい方でしたね。
里帰りするならまた永井クリニックで私は産みたいです!(笑)

• S⋆*

S⋆*

回答ありがとうございます!!♡
    お2人とも永井クリニックでのお産なのですね(*ˊ˘ˋ*)

やはり淡々とっていう印象はあったのですね。(´・_・`)
    初産って事があり淡々となんですかね?
    初産だからこそわからないことだらけ・・・色々教えて頂きたいと思ってたのですが・・・(;´・ω・)

仰ってる看護師長さん、恐らくいらっしゃると思います!!ベテラン感が1人だけ違う方がいらしたので(笑)
    また永井クリニックで産みたい!って思えるって事はいい病院って事ですよね♡
    3人目は考えてらっしゃるのですか?♡

貴重な意見ありがとうございました(◍ ´꒳` ◍)
    もう少し永井クリニックに通ってみようと思います\( ˙▿︎˙ )/

• 11月25日
  • さゆ。y5

さゆ。y5

今はもう埼玉にはいないのでもうそこで産むことはないですね。。

厳しい方もいますし、優しい方もいます。
    私はどちらかというと永井クリニックの栄養士に腹が立ちました!(笑)つわりが酷くて何も食べれないのに食べろ食べろって。終いにはもしかして拒食症なんでしょう!と決めつけて延々説教されたんですよね。。

分からないことはなんでも教えてくれると思いますよ!
    特に産後のケアは素晴らしかったです!
    おっぱい開通のマッサージがとてつもなく痛かったですが、お陰でよく出てくれて助かりました!

• 11月26日
  • S⋆*

S⋆*

そーなんですね(ˊᗜˋ)

まぁ厳しい方優しい方がいてバランスが取れるんでしょうね\( ˙▿︎˙ )/
    あらま(´・_・`)その栄養士さんはちょっと・・・ですね(笑)淡々と説教(´;ω;`)私なら枕の下に隠れますね(笑)

また来週検診なので様子見てみます(*ˊ˘ˋ*)
    おっぱいマッサージ痛いんですよね。
    今でもテーブルに当たったり、うつ伏せで寝るときは痛いので怖くて怖くて:(´◦ω◦`):ガクブル

• 11月26日

こんにちは✨
今日で8w6dです!
同じくらいですね♡
私も今、永井さんに通ってますよ!
1人目は菅原さんでした。
まだ2回しか通ってませんが永井さんの印象は至って普通って感じです✨
菅原さんもこんな感じでしたよ〜
私はなにがなんでも2人目は無痛分娩がいいと決めてたので永井さんに決めました(^^)
菅原さんにも無痛分娩あるみたいですが、和痛なのでやめました😊

• S⋆*

S⋆*

回答ありがとうございます♡

おおおお!!!同じぐらいですね(*ˊ˘ˋ*)
    お一人目は菅原さんですかぁ!!

ほんまですか(´・_・`)
    どこも変わらないのかなぁ・・・
    永井さんは無痛分娩推しですもんね( ´ ▽ ` )
    なるほどぉ!
    また来週検診なのでそこでもう1度様子見てみます(・∀・)

• 11月26日