※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義兄夫婦の発達障害に対する言葉にモヤモヤします義兄夫婦の子はADHDと…

義兄夫婦の発達障害に対する言葉にモヤモヤします
義兄夫婦の子はADHDと診断済みです
しかし義兄夫婦と義両親は大人の発達障害の愚痴をよく言ってます
「会社で使えないやつが発達障害なんだよねー」
「今多いから言えないし迷惑、辞めてくれないかなー」
など言ってます
自分の子どもも発達障害なのに大人の発達障害の人のことを悪く言うのってなぜでしょうか?
大人になれば治るとか思ってるのでしょうか?
本人たちにアドバイスしようとは全く思ってないです
私自身が重度ADHDで甥っ子と同じなのですごくモヤモヤしてしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

義兄夫婦のお子さんが何歳かはわかりませんが自分達がADHDの苦労をしたことがなく、お子さんのことでもそこまで苦労してないからじゃなですかね?
ADHDと言っても軽度も子もいますし義兄夫婦のお子さんがどの程度のものかわかりませんが真摯に子供に向き合っていれば本当にADHDの子を持つのって大変です、、進学時、日々の集団生活など、、きっとこれからいやでも息子さんの事で頭を悩ませる時が来るので自分達が苦労を知った時に初めてその人達の大変さを知ると思います。