※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
お出かけ

赤ちゃん連れてどうやって外出してますか?初産で里帰りからもどってきた…

赤ちゃん連れてどうやって外出してますか?

初産で里帰りからもどってきたところでひとりに慣れず、参っています😔少しずつ出かけたりしたいと思うのですが、

抱っこ紐はコニーとベビービョルンを持っていて、家で使ってみましたが、赤ちゃんがまだ小さいからか、うまくつけれていないのか、頭が上を向く感じ?になってしまって苦しそうでした😣
抱っこひもが不安ならお出かけするならベビーカーがいいですかね、、
チャイルドシートはなんとか乗せられます
散歩でもスーパーでもどこでもいいのですが、少しずつ慣らさないとと思っています😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私も抱っこ紐駄目で最初から大体ベビーカーです😂!

• たまこ

たまこ

ありがとうございます!抱っこ紐難しいですよね〜😂
    みんな簡単に使えるのかと思ってたから心強いです😣

• 6月11日
ニカリ-🔰

スリングでうちは外出していました。横抱きなるので赤ちゃんよく寝るし寝かしつけ共にお世話になってました。

生後1ヶ月で使えるベビーカーって少ないですし赤ちゃん大きくなると多分ベビーカー狭くなると思いますのでご購入はご慎重に

• たまこ

たまこ

スリングCカーブも保たれてよさそうですよね!難しくないですか?練習してみようかな🤔💦
    ベビーカー義姉さんから貰えそうなので、一回使ってみて慎重に購入考えます!ありがとうございます!🥺

• 6月11日
  • ニカリ-🔰

ニカリ-🔰

スリングはお母さんが装着してから赤ちゃん入れてる方いますがベッドなどに広げたスリングに赤ちゃんを入れて紐を止めてからお母さんが頭突っ込む感じで装着すると簡単にできます

ベビーカーはたいてい3ヶ月以後じゃないと使えないので確認お忘れなく

• 6月11日
  • たまこ

たまこ

なるほど〜!ありがとうございます😊スリング挑戦してみます😄
    ベビーカーも新生児から使えりって言ってた気がしますがちゃんと確認してみます😄👍

• 6月12日

首すわりまでは基本ベビーカーでした😊
今からの時期は結構暑いので、ベビーカーのほうが温度調節しやすいかな?と思います😊

• たまこ

たまこ

抱っこ紐慣れないのと密着で、家の中で練習してるだけで汗だくでした😂ベビーカー派がいて安心しました🥺

• 6月11日
唐揚げ

ベビーカーに慣らしておいた方が楽ですよ!!ベビーカーしか選択肢になかったです😂笑
抱っこ紐はお出かけのとき、夫がいる時だけ夫につけさせてました!
重くて重くて抱っこ紐しんどいですよ😂

• たまこ

たまこ

たしかに、今はまだいいけどどんどん重くなって無理になりそうです😅ベビーカー慣れさせて使いこなせるようにします!👍

• 6月12日