※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりん
妊娠・出産

本日の検診で、10週目の胎児が小さいと指摘され、流産の可能性も示唆されました。一週間後に再検査が必要と言われ、不安を感じています。

本日、母子手帳をもらってはじめての検診でした。
10週目なのですが、エコーで先生がみた所
あまり大きくなってないなといわれました。
つわりもぱたりとなくなったと話すと
流産の可能性もあるから、また一週間来てと
言われました。不安でしたかたがありません。

コメント

はじめてのママリ

私はつわりが5wから始まって8wあたりでパタっと消えて、また10wあたりから再開して…みたいな感じでした!
知り合いも、週数は違うけど、15.6wまでの間に治ったり再開したりしてたから、気にしすぎない方がいいです!😭
私も5w1dで胎嚢5.0mmで小さい小さいと言われながら、なんとか継続してきました🌸
赤ちゃん信じましょう👶

• ぽりん

ぽりん

お返事ありがとうございます。
    病院帰ってきてから不安で不安で😢そう言ってもらえると頑張れます。赤ちゃんを信じてがんばります。今日が大きさが22.7mmで10週ならきっともうすこし大きいのでしょうね。

• 6月11日
ママリ

うわりの有無は赤ちゃんが生きてるのかには関係ありません!
なので赤ちゃん信じて不安だと思いますが来週まで待ちましょう💦

• ぽりん

ぽりん

ありがとうございます。
    色々はじめてで心配になってしまって😢ありがとうございます。

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

私も今回の妊娠で長男の時にはなかった症状がいっぱい出ててすごく不安です😭
    一緒に頑張りましょうね💦

• 6月11日
  • ぽりん

ぽりん

不安になってネットで調べてばっかりになってしまいますよね😢そう言ってもらえるとがんばれます。ありがとうございます。

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

つわりの有無は全く関係ないです☺️
ちなみにCRL、赤ちゃんの大きさはどのくらいでしたか?☺️

• ぽりん

ぽりん

ありがとうございます。
    CRLは22.7㎜でした。
    10週目ならもうすこし大きくてもいいと言われました。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一般的に30mm超えると流産の確率が一気に減るのでもう一息ってところだと思います!
    10週で20mmは超えてるので私は可能性あると思います🤔
    諦めないでセカンドオピニオンしてもいいと思うので1週間後の診察次第で他の病院を受診してみてもいいかもしれません☺️

ちなみに私は9wで17mm程度で1日1mm程度しか成長してなさそうなので計算からすると私も10wの時の大きさぽりんさんと大して変わらないと思います🤔

• 6月11日
ぽりん

ありがとうございます。
調べると30mmこえると流産率下がると言われてますよね。
赤ちゃんが頑張ってる様に
私も落ち込まずに頑張ります。

ありがとうございます。
セカンドオピニオンも
考えみます。

ありがとうございます!
そう言ってもらえると
勇気づけられます。