※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一戸建てではなくマンションを購入された方、理由を教えてください!

一戸建てではなくマンションを購入された方、理由を教えてください!

コメント

K.mama𓇼𓆉

階段があるのでめんどくさかったからです😂
一戸建てなら平屋がいい!と思ってたくらいです笑
あとマンションの方が防犯面でも安心ですし😊
旦那は一戸建て派でした😌

はじめてのママリ🔰

1階行ったり2階行ったりがめんどくさすぎるので、、😂
あとはやはり防犯面、災害時も戸建てに比べて安心、毎月の修繕費はかかるけど管理会社に任せられる、というので戸建ては選択肢になかったです!

さくら

駅近!絶対徒歩5分以内!を最重視していたので、今住んでいるあたりで戸建てで駅近はなかなかなかったので💦
あと、もし今後住み替えたいと思った時に駅近マンションなら売れるだろうというのもあります。

ママリ

とにかく楽ちん(管理や掃除や移動)
ゴミいつでも出せてありがたい
セキュリティ面
売りやすい

が理由です!

リリ

将来地元に帰る予定なので戸建てよりは売れるかな〜という安易な考えです!!

戸建てに憧れはあります😆✨

ma♡

第一希望は平屋の一戸建てでした😂家の中に階段があることが嫌でした。
あとは立地条件が良かったこと、管理費や修繕費は毎月かかるけど戸建てなら自分達で考えて貯金したり業者に依頼したりは大変だなと思ったこと、長男なので義実家を引き継ぐかもまだわからなくて、マンションだったら賃貸に出すか売るかできるから良いかなと思ったからです。

はじめてのママリ🔰

人気エリアの駅近なので資産価値高い、掃除や管理が楽だからです😊