※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菓子パン
住まい

4人家族で71ヘーベーのマンションってどうですか?十分ですか?東京なので…

4人家族で71ヘーベーのマンションって
どうですか???十分ですか??
東京なので、予算的に、、、、
これくらいの広さで検討してます🙇‍♀️

コメント

ぷにこ

うちは69くらいですが問題ないですよ!
欲を言えばあと一部屋ほしいですが😅

• 菓子パン

菓子パン

ありがとうございます😭
    あと一部屋あると、、さらにいいですよね💕

• 6月11日
ママリ

すみません😭すごく狭いと思ってしまいます..。

子供部屋2つって確保できなくないですか??

• 菓子パン

菓子パン

広くはないですよね😅
    せまめの子供部屋を2部屋をとれる予定です😭

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

狭くても子供部屋2つ取れるなら問題なさそうです♫💕

• 6月11日
ママリ

うちがそんな感じです。
女子2人子供います。
子供が小さいうちは十分です!個室は子供それぞれに確保できますし、リビングダイニングは12畳ほどですが、子供が大きくなれば各々出かけたりしてリビングに4人揃うことも少なくなりますしね😢
だからうちは十分です😊
広すぎても今度売りたいと思った時に売れないので、75くらいまでが丁度いいのかなと個人的に思います😊
都内だと、高いですよね💦

• 菓子パン

菓子パン

都内高いですよね😥同じ感じですか!参考になります
    ギリギリ2部屋は子供部屋を確保できる感じです😓
    転勤族なのでアクセス面が譲れなくて、予算的にこの広さ以上が見つからなくて😂

• 6月11日

これ以上子供が増えないならいけると思います!
都市部だとその広さでも5000〜6000万は余裕でいきますよね💸

義実家が6人家族でそのくらいの広さのマンションに住んでましたが、子供同士がそれぞれ3歳以上離れてるので上手いこと部屋を入れ替えながら生活してたみたいです
1人巣立ったら1人共有部屋から1人部屋へ昇格…みたいな感じで🤣

子供が巣立てば広い必要はなくなるし丁度良いくらいじゃないかなと思います🌟

• 菓子パン

菓子パン

今の所は増えない予定です😂
    子供の年齢離れるとそういう使い方できていいですよね!
    ほんと子供が巣立てば丁度良い広さなんですよね😓転勤族でなければエリア外して広さをとりにいきたいところですが😭

• 6月11日
はじめてのママリ

都内で70平米超えなら全然ありだと思います。
私自身、核家族ですが65平米程度のマンションで高校まで育ちました!
それでもほんと20万近くするので都内で70平米なら大アリです💦

• 菓子パン

菓子パン

とても参考になります😓せまくても1人に一つづつ個室を確保できるのですが、、
    賃貸でも70こえたら20しますよね😅💦ひいらぎさんは一人っ子ですか??東京高すぎます😓先延ばしにしたら更に高くなって買えなくなりそうで😥

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

中古ですが最近71㎡のマンション買いました😊中古で8000万超えました😅
子供は2歳と0歳でまだ小さいというのもありますが、体感では全然生活していけると思います✨広くはないですが掃除も楽だし十分な広さです。
売主さんも社会人の娘さん2人とお母さんと5人暮らししていましたよ😆
新築もいくつか見ましたが、価格高騰しすぎて都心のスタンダードは62㎡と聞きました😅広すぎても高すぎて売れないので、このくらいがちょうどいいと思っています😌