※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん(21)
子育て・グッズ

タントから普通車に乗り換える際、2歳の子どもは前に、赤ちゃんは後ろに座らせるべきか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

軽自動車のタントに乗っています。上の子が2歳、今のところ助手席にジュニアシートをつけて乗せてます。
赤ちゃんが産まれてから、タントから普通車になりますが2人とも後ろの方がいいのか、上の子は前のままで赤ちゃんは後ろの方が良いのかと迷ってます☁
ご意見をお聞きしたいです(;_;)

コメント

ママリ

うちは後ろに2人です💡
軽は事故に弱いですし、助手席怖いなと思います😖

• ちゃんまん(21)

ちゃんまん(21)

事故の事全然考えてませんでした💧
    後ろに設置しようと思います✊🏻

• 6月11日

2人とも後ろです!
隣に座ってたとしても結局車停めないとなにもできないので!

• ちゃんまん(21)

ちゃんまん(21)

確かにそうですよね!ありがとうございます😊

• 6月11日
may

私もタントで子どもは2人とも後ろです。
旦那がヴォクシーで旦那の車に乗る時も後ろに乗せて前に乗せた事ありません。
事故も怖いし前に乗せたら前がいい!ってケンカになりそうなので2人まとめて後ろです。

• ちゃんまん(21)

ちゃんまん(21)

タントで子供を乗せてる時、何か見せたりしてますか?後ろからちょうどテレビが見えないので大人しく座ってられるかなって心配なんですけど…😢

• 6月11日
  • may

may

何も見せてなくて音楽だけです!
    私の車はいつもナビ画面か音楽の曲目画面なので見れないと思っていると思います笑

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

2人とも後ろです🙂

ママリ

上は3歳ですが、助手席に子ども座らせたことないです💦何かあったらと考えると怖くて無理です🥲