※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園に行っていないのにウイルス感染して発熱することはありますか?外出中に他の子供が近くで咳をしていた場合、感染する可能性はありますか?

保育園に行っていないのに、なにかのウイルスに感染して発熱することってよくありますか?
こういう場合はどこで感染した可能性が高いですかね…
お出かけでベビーカーに乗っていて、保育園に行っていそうな年の子が近くで咳とかしてたら可能性ありますかね?

コメント

ママリ🔰

家族感染が第一位でした。
(うちの場合は)

混雑している場所なら可能性ありますが、外でのすれ違い程度ならかなり低い可能性かと思います🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    家庭内感染はそうですよね💦気をつけたいと思います。
    店内とかだったら可能性ありそうですよね😣

• 6月11日
むーむー

お出かけでってよりは自宅に家族がもってきて移す確率の方が高いと思います🙄例えば旦那さんが仕事先からもらってきたとかね

はじめてのママリ

絶対にないとは言えないけど、お出かけ先で、その場にたまたまいた子の咳で感染、は可能性低いと思います🤔(勿論、コロナについて(変異株の中には)はすれ違っただけで感染する、みたいな話もありましたが)

家族がどこかでもらってきて、でも家族自身はウイルス持ってても症状がほぼなく(ごくごく軽症や無症状に近く)、気づかないうちに赤ちゃんに感染させちゃったりの可能性の方が高い気がします🤔

例えばノロウイルスも、嘔吐なしの軽めの下痢だけで済んじゃう人もいるので、「なんかお腹ゆるいなー、悪いもの食べてないしなぁ、お腹冷えたかなー?」程度にしか思ってなかったけど実際はウイルスに感染してて、でも感染してると気づいてないから次亜塩素酸でアチコチ消毒とかしてなくて家族(赤ちゃん)に感染、とか🤔