※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

寝るときの暖房について、つけっぱなしはよくないですか?子供は十分に着て寝かせています。

みなさん夜寝てる時の暖房ってどうしてますか??
うちはメゾネットタイプのアパートで2階に寝室なんですが、外にいるんじゃないかってくらいありえないほど寒くて(笑)
今日もタイマーにして寝たんですが私が寒くて起きて暖房つけました(笑)
つけっぱなしにするのはよくないですか?

ちなみに子供は肌着、パジャマ、スリーパーを着させて羽毛布団かけて寝てます!

コメント

ママ助

つけたり消したりするよりずっとつけっぱなしの方が安いですよ((∩´︶`∩))
あまり古いエアコンでないかぎり、つけっぱの方がいいと思います☆

• a

a

そう言いますよね!!付けっ放しにしてみます!!古いエアコンは付けっ放しにしないほうがいいのですか??

• 11月25日
  • ママ助

ママ助

エアコンは立ち上がり直後〜設定温度に達するまでと、外気温と設定温度の差が大きい時が一番電力食います😲
    古いエアコンの方が部屋が温まるまでにも時間がかかるのでやはり新しいエアコンの方が安く済みます(^-^)

• 11月25日
  • a

a

なるほど!!ありがとうございます!!

• 11月25日
りぃ

うちはここ最近長時間家を
開ける時以外は付けっぱなしです(´˘`*)
うちの子は寝相悪く夜は特に暖房ないと不安で寝れません。笑

• a

a

そうなんですね!!やっぱり夜も付けっ放しにしようとおもいます٩( 'ω' )

• 11月25日
☆ねこ☆

付けっ放しで大丈夫ですが、乾燥するので寝室にも加湿器つけてあげてくださいねღゝ◡╹)ノ♡

• a

a

リビングの加湿器をせっせと運んでつけております。(笑)(笑)

• 11月25日
あっつん☆

うちも昨日は朝からずーっと付けっぱなしです(*'∀'*)
温度低め+風量自動で!!
加湿器がないので日中は洗濯物を部屋干しして、夜は使い終わったバスタオルだけ洗って干してます。

• a

a

昨日寒かったですよね😢私もさすがに付けっ放しでした!!
    ちなみに温度はどのくらいに設定してますか?うちは21度か22度なんですが、、

• 11月25日
  • あっつん☆

あっつん☆

昨日は寒かったですね(((*>д<*)))
    温度設定はカーテン閉めて20℃にしました!!
    カーテン開けるとさすがに20℃だと寒いので21℃か22℃ですかね💦

• 11月25日