※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スマホ時間を制限したいと思っています。寝る前や暇な時に使いすぎて、体に悪い影響があると感じています。時間を決めたり、メリハリをつけたいです。

みなさん、自分自身のスマホ時間って決めてたりしますか?
ついつい手が空いたらスマホ、寝る前にスマホ、寝つきも悪くなるし、ストレートネック、目も疲れる、よくないなあって思って。時間決めたり、メリハリつけたりできたらいいんですが😂

コメント

決めても結局無理です!🥺
弄りたいだけいじってます!🤣
旦那には携帯依存症っていわれます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

依存してしまいますよね😭💦触らないように気をつけたいです💦

• 6月11日
しょりー

わたし自身がかなりの携帯依存症です💦
SNS関係は累計1時間触ったらロックかかるようになってますが、結局暗証番号で解除して見ちゃうのであまり意味ないなーと思いつつ制限はかけてます。

近いうちに時間内は強制的に使えないようにするボックス買う予定です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう機能があるんですね!!一度やってみます😭

• 6月11日
2児のママ

特に決めてはいませんが、仕事もしているので、家事育児を旦那と分担して、子供が寝てから携帯触るようにしてます!
子供が起きているうちはなるべく触らないようにしています!
もし電話や急を要する用件であれば、対応はしますが終わったら携帯隠しちゃいます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が起きてる時は触らないようにしていますが、寝てから自分が寝るまでの時間ずっと触ってたりで寝つきも悪くなるので良くないよなあと思いつつなかなか改善できないです😣💦

• 6月11日
  • 2児のママ

2児のママ

ティックトック見始めると1時間くらいで眠くなります😂

• 6月11日
はじめてのママリ

全然決めてないです!!
ほとんどスマホしてるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホ、、便利だけど依存性が😣

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

決めてないです!
決めるという発想がなかったので、決めようかなと思いました😳✨
子供が起きてる時間は触らないようにしてるので、子供寝てから1時間半までにしようかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね✨私も子供が寝てからの触る時間が長いのでそれくらいで意識してみようと思います✨

• 6月11日
やすこ♡元ブリアナ

家ではあまり見ないよう気をつけ、外出先でも触らないようギガホとかではなく1Gにしてます🍓✩°。⋆♡*°

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なアイディアです💡意識も大事ですね😭✨

• 6月11日