※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

キャリアを積んで専業主婦になりたい方、仕事と子育ての両立に悩んでいる方がいます。管理職にならないと収入が不安で、仕事を辞めるか悩んでいます。同じ状況の方、体験談を聞きたいです。

キャリアを積んできたけど、年少さんくらいで専業主婦になられた方いらっしゃいますか?✨
体験談お聞きしたく。。

私は娘が一歳になる時に復職。
大手企業で、福利厚生も充実してはいます。ボーナスも普通にしていても3回出ます。
休みも簡単な申請で取れますし、スーパーフレックスで時短勤務でもあります。

ただ、年少の娘との時間をもっといたいなと思うようになりました。時短はしてますが、平日の習い事も15時台とか通いたいけど通えないとか、その分、土日は習い事、そして私はいつもぐったり、外食も多い。。体のメンテナンスになかなかお金も使ってる、そんな悪循環な気がしてます。

そして、うちの会社の管理職は女性が多いとは言われているものの、独身の方が大半です。
子育てしながら、上にあがるのはなかなか難しそうです。
因みに管理職にならないと1000万はいかないです。

主人が自営で、波に乗ってきているので辞めても今は生活できますが、今後を考えると仕事してた方がいいかなぁと辞める決心がつきません。

同じ状況の方、ぜひお話したいです😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

年少ではなく妊娠してですが、大手企業に勤めていましたが退職しました😊
同じく福利厚生は抜群で、30歳で750万の給与テーブルでしたが...子どもとの時間を優先したくて、退職しました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね✨
    大手を辞めたいだなんて、周りにはもったいないと言われるんですが、子どもとの時間を取れなかった方がいつか大きな後悔になるんではないかとも思ってます😭

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく難しい選択ですよね☺️正直辞めて後悔した時もありましたし、悩んだこともありましたが...今はあの時辞めてよかったなぁと思います✨

キャリアは一旦失いますが、また手にすることもできるので、辞めることより辞めた後どう過ごすかの方が大切だと思います😊

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、、、。
    どちらを選択しても多少の後悔のような気持ちはありますよね😌

うちの主人は、早めに今の会社辞めて、フリーで好きなことを初めてみたら?と言ってくれます!

2人目妊活中なので、妊娠したらまたターニングポイントかなぁと思ってがんばろうと思います。ありがとうございました✨

• 6月12日
みんてぃ

めちゃくちゃ分かります〜
状況とても似てます!

さらに時短にして14時半上がりで幼稚園バスに間に合うようにしようかな、なんて考えてます😂💦
平日の習いごと、本当に魅力的ですよね😂公文とかバレエとか、行きたいです…😭

今辞めてない理由は、
・主人だけの給料だと節約生活になること→これは今期昇給があり、理由としては薄くなりつつあります
・下の子の保育園がとても良くて、辞めたくないこと。
・私自身が料理あまり好きではないので、毎日子供の昼ご飯をつくることが考えられないこと笑
・10年以上働いてるので担当してる仕事に愛着があること。上司や同僚に恵まれてること。
・習い事するにしても下の子が一緒だと送迎が大変だし、選択肢が減ること
・3人目作るかどうか決めきれてないこと

と、この辺です😂

下の子が年少さんになったら、仕事辞めるか14時半あがりにして、2人で通える習い事に行くとかしようかな、なんてうっすら考えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14時半にあがれるの素敵です!!うちの会社は、子育て中の方も16時とか16時半までがほとんどで私もなんとなくその雰囲気で早すぎるのは気が引けてしまいます。。そんなこと気にしてるの無駄だと思うのですが😭

お仕事の環境も上司、同僚に恵まれているのですね✨羨ましいです。。私の今の部署は、同僚の方は50代が多く、、他の部の同世代は、昇進のためなのか本当にバチバチしています。数人、鬱でお休みしてる方もいて、大手、福利厚生ばっちりでも、実は暗い感じです。。これが小さな会社なら、離職してる人多いんだろうなぁと思います😭

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

辞めちゃいました!あっさりと
4桁もらっていました

年長、年少、1歳がいます

夫の海外赴任で日本を離れることになったのもあります

家にいるのに、それでも一緒の時間は足りない気がします。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4桁!!すごいです😭✨
    それでも、やはり家族との時間の方が大切ですよね😌😌

もう少しお金を貯めて、早めに退職できるよう目指してみようと思います!ありがとうございます😊

• 6月13日