※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

つわりがひどく、薬が効かず水分も取りにくい状況。病院で点滴の可能性あり。赤ちゃんは大丈夫か心配。立ち仕事は耐えるべき?

1人目の時はつわりが軽かったのでわからないことばかりで質問ばかりすみません…

昨日病院で薬貰いましたが効かず…一食につき食べて一口か二口です。水分は今までとれてたんですが昨日の夜から薬飲む時以外はあまり受け付けなくなりたまに口にふくませて少量飲み込む程度です

昨日病院ではケトンなど検査なく水分とれなくなったら点滴しにきてねって感じでした

赤ちゃんは大丈夫でしょうがどのくらいこの状態が続けば点滴しにいくべきですか?

普通にこの状況で力が入らない中立ち仕事してますが、耐えるべきですよね……?

コメント

deleted user

マイナス12キロで点滴行きました笑
ぶっちゃけ点滴したから飲めるようになるとはならないしただ栄養入れてるだけなので…

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半入院したり20週でBMI14の細々になるなど経験したんですが。

水分とれなかったら点滴行ける状況ならどんどん行くべきだと思います。打って飲めるようになるとかそういうものではないんですが、あまりにも水分とれてないとへその緒の血液がドロドロになって赤ちゃんが流れちゃうとかもあるらしいので。
水分とれない食べれないだと人間死んじゃいますし、それでも耐えて大丈夫なぶん飲めて悪阻のピークがすぎるまで体重減ったりしても持ちこたえられるなら別にいいと思いますが本当に飲めないならそれが何日も続けば生きてけないですから。
点滴して水分いれてもらったほうがいいと思いますよ!

まるこ

こんにちは!
つわりお辛いですね💦
私も1人目も今回も吐き悪阻で、脱水になり点滴や入院しました💦
今回は食べ物と水分が全く受け付けなくなってすぐに、受診しましたがそれでもケトン体+3でした。

今の時期なので、取れなくなったら次の日には行ったほうがいいと思います😭
あまり我慢してしまうと赤ちゃんにも悪いそうで、私も何回か先生に怒られました💦

時期も時期なので、無理なさらず早めに病院に行くことをおすすめします✨

お食事も取れず、水分も摂取できてないとのことなので、ケトン体もう出てるのでは?と思います💦
ちなみに点滴に通うのがしんどい時は、オーエスワンのゼリーを少しづつ含むだけでも違いました。

お仕事もされて、お子さんも小さいとのことなのでかなり大変だと思います。
無理だけはしないでくださいね、そしてお身体ご自愛ください🥺

  • まー

    まー

    ありがとうございます!仕事終わって病院行ったらケトン+3で点滴打ってきました💦

    今食べれるもの飲めるものがなく探してるのでOS1ゼリー試してみます!

    優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 6月11日