※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長男が何でも分解し、壊れたり次男がパーツを口に入れる問題に悩んでいます。説明しても改善せず、おもちゃや家具も分解します。

なんでもかんでも分解する長男に困り果ててます
ドライバーを使う楽しさを知り、今では開けられるものは手で中を開けて全て分解
結果戻せず壊れたり、次男が細かいパーツを口に入れて慌てて取り出したこともあります。

ダメと何度も説明してもやります
おもちゃを片付けたら出来る家具など、色々分解します

コメント

deleted user

逆になにか組み立ててもらうのはどうですか?🤔
それかドライバー隠したりとか、、

  • ママリ

    ママリ

    ドライバーは隠してます!
    ないと分かると、手で取れるものを外して中をあけるようになりました😱
    興味があるのはいいんですが、壊れるものが多発してて参ります😭

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なにか組み立てて作ってもらう方にいけばいいんですが、、
    なにか簡単な物 買ってみて作ってみてもらうのはどうですか?

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    おっしゃる通り、壊すの発想ではなく作るに切り替えるとは考えたこともなかったです😖💦
    そうやって考えてみるのもいいですね🥰
    組み立てがあるときにでもやらせて、そっちに行ってくれることを願います😭❤️笑

    教えてくださりありがとうございます✨

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さめのカラーボックスとか
    旦那さんと一緒になら
    木とか買ってきて色々作れそうです🤔

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

こんなおもちゃで遊んだらいいのかなと思いますがもう持ってますか?
興味があるのかなと思います😄

  • ママリ

    ママリ

    こんなのがあるんですね!
    そうなんです、中身が気になるらしいです😱
    旦那が日曜細工が好きで、それを見て自分もやりたくなったみたいで😂

    これAmazonか楽天で探してみます!!
    ありがとうございます😍

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子達もハマってました😄いくつか買って、アンパンマン号とバイキンマン号とダダンタンとか普通じゃありえない組み合わせで、自分の好きなように組み立てられますよ😄

    • 6月11日
しんぐるママリ🔰

写真はネットで借りてきましたが
こういうのはどうですか??
これはスリコの物になります☺️
西松屋にも似たようなおもちゃがありました✩⃛