※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

つわりがひどくて20回も吐いた妊婦です。食べた後に吐き、水分も摂れず辛い状況。同じ経験の方いますか?

11週の妊婦です!
つわりで毎日吐いているのですが、昨日は久しぶりに吐く回数が多かったです。(20回くらい)

朝、空腹で気持ち悪くコンビニのおにぎりを二つ食べた後からまた気持ち悪くなりそのあと、午後に旦那の食べたカップラーメンのスープを少しだけもらい、夕方5時ぐらいからずっと吐いてたら最後には緑色っぽい液体を吐きました🥲
同じような方いますか?
水分もすぐ吐くのであまり飲めず、夜には口もカラカラでした🥹
早く終わって欲しい。。

コメント

はじめてのママリ🔰

緑のって確か胆汁ですよねー💦
私も胃液すら吐き切ると出ちゃうことあります😵
お大事にー💦

• さくら

さくら

胆汁なのですね🥹
    胃液っぽいさらさら?の液体の後に出てきました😅
    辛いです🥲
    ありがとうございます!!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

1人目の娘の時は妊娠わかって一週間後からそんな感じでした……それが1ヶ月続きました😭私の場合はお腹空くし食べたいものあるのに見ると吐く感じでした…テレビの映像で映る食べ物も見たら吐く感じで参ってました😭
吐くもの無くなると胃酸出たりしますね!あとは尿の色で脱水か判断できます!
受診はしましたか?ケトン体調べましたか?私ですら入院だったので、お医者様の判断仰いでください!
つわりは好みがわかれますが私が1番助かったのは氷系のアイスでした!

• さくら

さくら

妊娠発覚後すぐにだったのですね..辛かったですね😭

テレビの映像!もわかります😭😭
    グルメ番組とか今無理です🥺

ちなみに尿の色で脱水判断はどういうふうに見るのでしょうか?

妊婦健診には来週初めて行く予定でまだ診察しか受けてないので尿検査を受けてなくまったくなにもわからない状態です😅

ガリガリくん今日食べようと思います!スッキリしそう♡ですね✨

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尿の色が濃いと脱水気味と言われました!

私も妊娠判定の検査後につわり来て次の受診までに体もたなかったのでフライング受診しました!
    点滴だけで驚くほどつわり無くなりましたw
    無理しない程度に、酷いようなら受診をおすすめします💦

• 6月11日
  • さくら

さくら

ありがとうございます✨
    次回、点滴も相談してみようと思います✨☺️☺️

• 6月11日
いちご

吐くのってとてもしんどいですよね😵
私も12~13週頃まで毎日20回くらい吐いてました😭

私も同じで空腹が気持ち悪くて何か食べたり飲んだりするけどすぐ気持ち悪くなって吐きすぎて胃液吐いちゃったりしてました💦

私は週1で病院に通って点滴打ってもらうとかなり楽になりましたよ😊
気持ちの問題かもですが、1週間位は何食べても飲んでも大丈夫でした!

• さくら

さくら

吐くの本当しんどいですよね😭。。
    13週以降は吐く回数も徐々に減ってきましたか?
    1人目の時の方が体も動かずひどかったのですが、明らかに今回の方が吐く回数が多くて戸惑ってます🥲🥲

吐きたくなくてずーっとソファーでトイレ行くの躊躇してる自分もいます💦

漢方いただいたけど、効いてない感じで🥲
    点滴、今度産婦人科で相談してみようと思います🥺!!
    火曜の病院が待ち遠しいです🥹!!

• 6月11日
  • いちご

いちご

13週以降から点滴打ってもらいだしたので、それからは点滴の効き目が切れるまで吐くことはほぼ無かったです😊
    18週頃からは点滴打たなくても大丈夫になりました✨

吐きたくないですよね💦結構体力使いますし😭

少しでも楽になるといいですね😊

• 6月11日
  • さくら

さくら

こればかりは本当時がすぎるのを待つしかないですもんね😭
    いちご🍓さんもお体ご自愛ください💕

• 6月11日