※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容院でのヘアカラーについての質問です。先週美容院でカットとヘアカ…

美容院でのヘアカラーについての質問です。
先週美容院でカットとヘアカラーをしてもらいました。
ヘアカラーは画像を見せ、明るさは暗めにしますか?と聞かれたので暗めでとお願いしました。施術後美容院でみたときはかなり暗めではあるけど気にならないと思いそのまま帰宅しましたが帰ってみると黒染めしたのかというくらい暗い髪色で、家族にも似合わないと不評の嵐です。
他の美容院で染め直してもらおうかとも思ったのですが一週間保証と書いてあったので保証の対象になるのならお願いしようかと思っています。
美容師さんはとても良い方でしたので非常に心苦しいのですがこの場合明るくしてもらいたいとお願いすることは非常識ではないでしょうか??
「美容院で仕上がりを見たときは気づかなかったけれど帰ってみたら理想よりかなり髪色が暗かったので明るくしていただきたい」と伝えるつもりです。もちろん申し訳ない気持ちも伝えるつもりです。

やり直しをしてもらったことのある方また現役の美容師さんアドバイスお願いいたします。

コメント

Y.Y

色落ちの事を考えてくれた、とかそう言う可能性は無いですかね?😭
暗め、って伝えると
色落ちを考えて結構暗くして
暗い期間が長くなるようにしてくれたりするので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。色落ち早いほうなのでその可能性はあるかもです😢
    ただ本当に似合わないので色落ちするまで耐えられず😢連絡してみようと思います。

    • 6月11日
ぴ

カラーチャート見て決めた訳ではないのでしょうか?🥺美容師さんと主さんで暗さの認識にズレがあったんだと思います!
照明の違いもありますし、実際そういったお客様もいらっしゃるので、お直しの連絡していいと思いますよ!全然非常識ではないです☺️
ただ、黒染めしたのかというくらい暗い髪色なのであれば、染め直して綺麗に明るくなるかは微妙かもしれません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!カラーチャート見なかったんです😢
    少しでも明るくなればと希望を持って開店時間に連絡してみようと思います!

    • 6月11日